アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト面接を行いました。自分はレジは嫌だったので希望職種は品出しを希望したのですが、どうやら研修ではレジもやるそうなんです。
バイト募集しているお店はここぐらいしかないし仮に他のところを受けてもおそらくレジの研修はどこでもやるでしょうからもう吹っ切れて、働くためにはレジは逃げられない道なんだ!と自分に言い聞かせているのですが、どうしてもやりたくないという気持ちが消えません。
そもそもなぜレジが嫌なのかと言いますと
・コロナが流行っていてレジはお客さんと1番接するから
・計算が大の苦手なのでレジの使い方が難しそうだから
・理不尽ならクレーム客の対応が嫌だから(クレーマーにペコペコするのが出来ないため)
・立ちっぱなしでずっと同じ作業をするのが苦手なため(勤務時間が夕方〜夜なため眠くなりそう)

若いんだから苦手とか言って逃げないで何でも挑戦するべきだとは自分でも分かってはいます。分かってはいるのですが、どうしてもやりたくない気持ちが消えないのです。

何か心が安らぐ言葉が欲しいです。。。

A 回答 (3件)

レジは最初とても緊張しますが、そんなに難しいものではありません。

何度もやるうちに必ず身についてきます。 クレーマーにペコペコするのも最初はなかなか出来ませんが、徐々になれてくるものですし、とても良い社会勉強になると思います。 慣れてくれば楽しくなりますよ!
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

採用する側(企業)は若い人手欲しい特に、でも「本音と建て前を使い分けで採用する」、いわゆる”レジ応援”は当たり前になっており、しなくて済む

店が逆に稀有な程。今のままではマイナス面が出るので同じ産業で働くなら希望分野だけ選べる会社を再度に探すか?接客不要産業に変えるべき。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。もし不採用になったら今度はそのような仕事にしようと思います。

クレーマーがきたら先輩呼んで対応してもらって代わりに先輩にあとでペコペコして仲良くなってください笑

頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!