アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメのムーミンについて質問します。
先日,知人が。スナフキンとミー(頭がたまねぎみたいな女の子)は義理の兄妹
だと言っていましたが,本当なのでしょうか?
ぜんぜん似ていないのですが・・・

もし本当に義理の兄妹なら,どういう背景があるのか,教えてください。

A 回答 (2件)

スナフキンとミーは父違いの兄妹です。


ミーにはミムラというお姉さんもいますね。
ミーとミムラは同父・同母ですが、スナフキンだけはお父さんが違うので、あまり似てないのはそのせいかもしれません。
(私の印象では結構似てるとこもあるような気がするんですが(^_^;))
彼ら全員の共通の母親はミムラ夫人といって(あまり出てきませんが)20人以上の子だくさんです。

参考URL:http://www.moomin.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。HPも参考になりました。
実はけっこう,基礎的な知識だったのですね。知らなかったです。

お礼日時:2001/08/11 17:27

スナフキンとミイは義理のきょうだいですよね。



簡単な背景が書いてあるサイトがありましたが、著作権の関係で記載できませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事