プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勝手に主人の携帯見て悪いとは思いますが、主人の友達は主人を「ちゃかす。おだてにのせる」のです。主人は女友達が二人いますが、この前女と二人で会う約束してるのが、私にバレて離婚する勢いでした。そもそも、その主人の友達が主人に「ラブラブメール教えて下さいよ。とか、ご飯誘ってみたらどうですか?」とか言ってくるのです。主人は、その女友達は学生の友達。もちろん相手も私達の事を知っていますが、お互いにいい友達と思ってると思います。でも主人の男友達は、そうやってすぐ浮気方向にもっていくし、ほんとたまりません。主人もアホやからすぐ調子にのってしまうのです。でも勝手にメール見てるなんてとても言えないし。ほっとけばいいだけの話しでしょうか?ホントむかつきます。

A 回答 (3件)

まずご主人の携帯を見るのをやめましょう。

ご主人の交友関係(仕事)に
関与するのもやめましょう。
嫌いだったらmikinosukedesuさんが
会わなければいいだけの話です。
その友人のせいでご主人が浮気するのなら
それは単にご主人の甲斐性の問題でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。主人も、その男友達に「この子とこんなメールしたよ」みたいな事を喜んで言ってるのです。。。

あー、それは非常にむかつきますねっ!

わたしなら「仕返し」してやりますね!目には目を、です!
私なら・・・その友達と奥さん(または彼女)を、にこやかに(?)おうちに招待します。
奥さんの前で(または質問者さんの前だから?)茶化すような事を言わないのであれば、
「○○さん、今日は夫に、女に電話しろとかおっしゃらないんですね~」とか、
悪気無さそうに、これまたにこやかに話します。
その後奥さんに「いえね、○○さんが会社で、夫によからぬ事ばかり吹き込むらしくて困ってるんですよ~ホホホ~」
これも悪気無さそうに、奥さんにちくります!
普通の奥さんなら、2人になってから、旦那(ご主人のお友達)に注意するでしょう。
そういう事が嫌いな奥さんなら、離婚問題にも発展するかも・・・?!

いいキミです・・・・なんて私は性悪女でしょうか・・・。
実際に出来なくても、想像して「いつかやってやる!」なんて思うだけで、
気分が少しは晴れればいいのでは。
こんな計画を立てているとご主人に話すのもいいかも知れません。(おだてに乗らなくなるかも)
やってしまった事は戻りません。復讐(おおげさですね 笑)を考えて(空想して?)、
少しは気分を晴らして、今後の結婚生活を楽しんでください(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

その男友達を招待するのはいいコトですね。
女友達はカオを見るだけでムカツクので招待できませんが。他にもっとギャフンって言わしてやりたいですが。。
他にもいい案がありますか?(笑)

以前回答したものです。

旦那さん・・・そこまでやってるんですか?

友達がつけこむのは、つけこむ隙があるからですよね。

だから友達が悪いのではないと、私は思いますよ。

旦那さんだって乗ってるんですよね。
それが本当の問題だと思います。

相手の女性の事も。
あの子とこんなメールしたんだ~ってはしゃいでいる時点で、
友達ではありません。
異性の友情で、恋愛感情に似た女を意識する感情があったら友情は成り立ちませんよ。

だから異性の友情は、難しいんですよね。

これは旦那さんの言動・・・行き過ぎだと思いました。
そういうときにはきちんと意見した方が良いのではないでしょうか?

ただ落ち着いて・・・怒りまくるのではなく、
穏やかに話が出来るよう頑張ってください。

携帯を見た事。
旦那さんに言っても良いと思います。
それを反省している事をちゃんと話し、これからは見ないという事も伝えてください。

でもその上で、携帯でこういう事がされていたことがショックだった事、
それについて自分が思う事はきちんと話してください。

決して、あなたのせいで、携帯をみたとは言っちゃ駄目ですよ。
携帯をみたのは、あなたが自分を押さえられずにしたんですから。
とはいっても、そういう信頼関係がないのは問題なんですが。
旦那さんがその事にきづいてくれたらいいですね!
    • 0