プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏ができたことを教えてくれない友達がいます。
そのような人の心理が聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 多くの回答ありがとうございました!

      補足日時:2020/06/15 22:01

A 回答 (5件)

どうして、いちいち教えないといけないの。


その方が おかしい。と、思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!そういう考えもありますよね…。

お礼日時:2020/06/15 21:56

言っても良い友人と言わなくても良い友人は使い分けません。


友人すべてが、同じ価値観とは限りません。
コップのうさぎさんも、意識、有意識問わず、使い分けしていると
思いますよ。

そういうことではないでしょうか?

これだけの質問条件では、これが精いっぱい。

他にも想定はいっぱいありますが・・・

彼氏まではいかない。付き合いが浅い。
彼氏が、格好よくない等で、詳しく聞かれたくない。
実は、すぐ分かれていることが多い。
    • good
    • 1

1 言うのが恥ずかしい(照れくさい)


2 彼氏さんとコップのうさぎさんに何かの関係がある
3 自慢できるような彼氏ではない
(みんなに嫌われている人など)
4 何かのきっかけからあなたの事を信用していない
5 彼氏側が言わないで欲しいと言っている
(口止めみたいな)

って感じだと思います(これのどれか)
    • good
    • 0

うまく続けば良いけど、別れたら、周りに別れたことを言いたくない。

(何もなかったことにしておきたい)
彼氏を結婚が決まったら、「実は、前からお付き合いを…」とびっくりさせたい。
    • good
    • 0

1.まだ振られそうで、振られた場合、恥ずかしいタイプ。


2、何兎も追いたいので、恋人はいない事にしておくタイプ。
などがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています