アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父の日って何かしましたか?
母の日より盛り上がりに欠けると思いませんか?

A 回答 (4件)

私もそう思います。

なぜなんでしょうね?
父は、仕事で家にいる時間がないからかな。
デパートもなんか地味な感じ、寂しいようです。
家で美味しいものを食べることがいいかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

会えない時間が多いから必然的に子供達は距離置いてるのもあるかもしれません。一概に言えませんがそんな感じだと思います。

父に対しては、誕生日がすぐあとにあるので、(ちなみに母の誕生日もよく母の日にかかるくらいちかい)、その時に一緒にやる感じです。

ただ、そういうことするようになったのは自分が家族を持つようになってからです。

で、自分はというと、誕生日と父の日には妻がトンカツ(好物です)を山盛り、、特に何も言わず作ってくれますが、子供たちは、、一言すらなかったですね。多分、父の日であったことすら気づいていないかと。母の日には妻に対して子供たちはあれこれやっていますけどね、、

まぁ、母親(妻)と比較して父親(自分)が子供たちに直接的に感謝されるようなことは圧倒的に少ないとは思うので、気にはしていませんが。
妻のトンカツで満足です。
    • 1

父の好きなケーキを持って行きました。

後は、お夕食の時に食べて欲しいな…と思って、鰻も買いましたよ。これも、父の好物です。
娘は母の日、父の日、両日共にケーキを作ってくれましたよ。
息子は何もしないので、母の日に私から…
「今日は母の日だから、掃除機して欲しいなぁ〜」ってお願いすると、しゃーないなぁ〜今度アイス買ってな!って何故か逆にアイスをおねだりされました笑
なんだかんだ言いながらも、掃除機のプレゼント嬉しかったですよ。
息子は父の日には、何もしていません。
確かに…
父の日の方が皆スルーしがちかな?という印象です。
一応息子にも今日は父の日だから、パパに感謝する日よ。
とは言いましたが、19歳という年齢もあり恥ずかしいんでしょうね。
    • 1

盛り上がりには確かにかけたかもしれませんが、とりあえず兄弟3人でプレゼントして喜んでくれたのでよかったかなとは思います。

ちなみに、娘は父の日なんて完全に忘れてたようです・・・。母の日は何かとやってましたが。はぁ~。(-_-;)
    • 1