プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。最近父が僕に「母さん疲れてるからなんか買ってやれ」って言ってきました。でも、これだと言われたから買ったみたいな感じになりませんか?この前の母の日も、僕テスト勉強とか部活で忙しくて、母の日忘れちゃってたら、父がブチギレて、無理やりお店に連れてかれて花を買いました。その一部始終を母も見てたので逆に謝られて、どちらも良い気分になりませんでした。しかも今バイトしてないので金欠で安い物しか買えなくて、こんなんで喜んでくれないと思うんですけどどうすればいいと思いますか、?次の機会の時は父に言われる前にやるつもりです。
※今精神状態が良くないのでなるべく優しい回答でお願いしたいです。

A 回答 (4件)

買わなくてもよいよ。


お母さんが喜ぶこと、楽しいって思えることしてあげたら?

うちはね、息子が私に夕飯作り教えてってくるんだけど、一緒に台所に立って会話しながらカレー作ってるだけで楽しいよ。

お風呂洗っといたよ!
洗濯回して干しといたよ!
畳んどいたよ!
などなど、お母さんがいつもしていることを肩代わりしてみては?

あと、金額が高ければ嬉しいわけじゃないよ。
うちは息子の他に娘がいるんだけど、娘が高校生の時、バイト代でケーキ400円くらいのを買ってきてくれたとき、嬉しくて泣いたわ。

お金じゃないよ、お母さんのためにって気持ちが大切よ(*^^*)
    • good
    • 1

そうですね。

言われたから買ったみたいな感じになります。というより事実そうですからね。
何もしないよりはマシなので言われたから買いましょう。
    • good
    • 3

めまいがして横になっていると 息子はウィダーゼリーとりんごジュースとアイスノン 犬は自分のおもちゃを枕の周りに置いてくれて猫は抱き着いて顔をなめてくれます


犬や猫でも心配してくれるのに
貴方のお母さんって人望がないんですね
実の息子でさえ言わないと何もしたがらない
    • good
    • 0

お母さんが疲れているのならば、買ってあげるより「お手伝い券」みたいなモノの方が良いのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!