アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫に、部屋着用のスウェットを贈りました。着ていた部屋着が毛羽立ち、古くなっていたからです。グレーの無難なデザインのものです。半年たちますが、一度も着てもらえません。かつてジム用のTシャツも贈りましたが、こちらも着てもらえません。贈ったハンカチは使っています。
 服にこだわる、おしゃれな人ではありません。それでも、洋服を贈られるのはうっとおしいでしょうか。もう服をプレゼントするのはやめますが、男性の心情を知りたいです。

A 回答 (5件)

はい。



贈ったという気持ちは持たず、ワタシが勝手に買ってきたと思うか、ご主人と一緒に買いに行きましょう。

うちの夫も、私が買ったものがはけなくなったとか言いながら、次を買う前に相談なく自ら買って来るのを思うと、私が買ったものは仕方なく使っていたと内心思っています。

新しいトランクスを買って来てもそうです、はかないの?と言うまでゴムのびのびのをはいてますから、1度くらいはアレはかないの?と声をかけてみませんか。

働き盛りの40代は、子供みたいに買い与えられるより好きなもの身につけさせて~と思ってるのかもなので、これからは贈るのはやめて、今までのはあなたがご自身で着られては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねー。もう服をプレゼントするのはやめようと思ってはいましたが、ご回答を読んで気持ちの整理がつきました。

お礼日時:2019/12/28 15:40

鬱陶しいまでいかなくても何だかなと思う人は少なくないと思います。

それは普段着かどうかは関係ありまけん。
貰って嬉しいはずというのは贈る側のエゴや思い込みも少なくありません。
以前この教えてgooでネクタイを貰って着用するかという趣旨の質問に、ネクタイを貰ってもしない男は多いと回答して質問者から罵倒されたことがありますが、現実はそうなのです。
スェットを贈る前に一言そろそろ買い換えようかとか買ってこようかとか尋ねましたか?
そうした準備をして何でも良い、あれば着ると言うことを確認しておけば着たと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「もう生地が薄く奈って暖かくない」とはいっていたんですけれどねえ。今度から「買ってこようか」と聞いてみます。いらないと言われたら服のプレゼントはやめます。ネクタイをもらってもしない男は多い、という回答をされたとのこと。私はasato87さんの言っていること、わかりますよ。

お礼日時:2019/12/28 15:33

で、いまだに毛羽立った古い奴を着てると?


まだ着れるから保管しているのでは
勿体ない精神の極み。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保管の可能性はわずかです。夫は昨日、履いているスウェットのズボンがすり下がりそう、買ってこなくちゃ、と言っていました。

お礼日時:2019/12/28 15:35

服にこだわるっておしゃれな服を着ることだけじゃないですよね。


彼にとって服のこだわりは、着心地のいい服・気慣れた服を着続ける
ということなんだと思います。
特に部屋着に関してはその傾向は強くなると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、そういうこだわりはあるんですよね。

お礼日時:2019/12/28 15:36

なんなんですかね?


普通プレゼントされたなら、嬉しいですよね。
また、こだわりがないのに・・・・、旦那さんが拒否している
理由がわかりかねませんから、是非一度聞いてみては?
もし、いっしょにショッピングとか行かれるのでしたら、そこで
今後一緒に服を買えば、きっと旦那さんの好みで選ぶかと思います
から、着てくれるかと思います。
でも、奥さんとしては、折角プレゼントしたのですから、ちょっとお辛い
ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「着ないの」とは聞きずらいので、本人に確認してから買うようにします。

お礼日時:2019/12/28 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています