プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那のプレゼントに服を渡していたりしました。
服のプレゼントは怖いといわれました。また私はその人が似合うのを頑張って選んだのに、全く似合ってないのを選んでくるナンセンスだ、人が渡したプレゼントをぼろくそにいわれました。これって旦那以前の問題ではなく人として終わってますよね。

質問者からの補足コメント

  • 離婚したくなりますか??
    他の理由もありますが、。

      補足日時:2020/11/24 11:10

A 回答 (8件)

貴女が似合うと思っても、本人の好みじゃなかったらもらっても着ないかもしれないですね。


ただ文句を言うのはダメだなぁ!
多分友人や知人からもらった物ならグズグズ言わないはずですよ。
貴女だから言うんですよ。
自分のモノだと思っているから、思い通りにいかないと腹が立って散々な事を言う!
甘えて依存しているんです。
そういう人程一人じゃ何もできないんですよね。
困ったものです。
    • good
    • 1

そんなこと言われたら、その場でその服捨てますね。

次からはお金渡すかな。私はそうしてますが、旦那からのプレゼントを笑顔で受け取るけど身につけないことですね。

ただそういう人は結構います。そういう人は自分はプレゼントしたりするんですよね。私も昔旦那に(結婚前に)ネクタイをあげたことがあったのですが「こういうタイプのネクタイはしないんだよね、でもありがとう」と言われたことがあります。まさかそれから一度もしてくれないとは思わず、優しく言われても傷つくものです。

結婚してから、旦那は相談もなく、自分の好みの腕時計や自分の好きなブランドの服をくれたりしますが「ありがとう!」と笑顔で感謝するけど、ほとんど身につけません。好みではないのです。だからといって、一緒に選んでも
私の欲しいものは「えー似合わないよ」って言われ却下です。

何か仕返しして懲らしめちゃえばよい。
    • good
    • 1

夫婦なら聞いてプレゼントするか、一緒に選べばいいのに!


男の人って、服にこだわり(偏り)あったりします。
こっちが似合いそう、オシャレと思っても、すごく拒否することあります。

男性の特徴なのかもしれません。
うちの父もそうだし、主人もそうです。

ただ
言い方ってありますよね!
せっかくもらったのに、言い方としては配慮もないし、人として…って思います。
    • good
    • 0

服は、難しいですよね、私も服をプレゼントされて同じような結果になりました、夫婦お互い共々にです、やはり、プレゼントは、相手に合わせないといけないな、相手の好みの物が1番です、自分の好みじゃダメなんだと、学びました。

それ以来、服なんかは、難しくて選びません、怖くて、、渡して怒られた時には、自分の好みだたかな?十分家内の好みに近づけてえらびましたが、玉砕、もらって、怒った時は、そんな服にお金使うなら、欲しい物があったし、そんな服きれないと、勿論、嬉しくなかった訳じゃなく、感謝してます、また、他人の方に貰った時には、嬉しくなくてもややオーバーアクションで喜びますよ、でも、家内には、正直言ってしまいました、それ以来、ルールを決めて、お互いの欲しい物のプレゼントを渡すようにしています。今回は、旦那さん許してあげて、心の中では、喜んでると思いますよ。
    • good
    • 0

他人なら


たぶん本心を話さないから

お世辞で感謝を述べたり
服のセンスを誉めたりするとは
思いますよ

旦那さんは、質問者さんを他人って感覚より
身内ってな感覚が強いから

本心を出してしまって
ボロクソに言ってしまったみたいですね

人の定義を求めるなら

嘘のお礼や感謝を述べる方が正解なのか?
本音や本心で向き合う方が正解なのか?

ちょいと迷う感じがしますよ

第三者の目線だから

こんな感じの回答になったけど

ワシが質問者さんと同じ立場なら

プレゼント没収して
金輪際口を聞かないと思いますね

ケンカするほど仲の良い証拠ですよ

末長く御幸せに(  ̄▽ ̄)にっこり

まぁ~仕返しに、晩飯に下剤でも
( ^∀^)(笑)
    • good
    • 0

旦那と一緒に選んだりしないの?


好みじゃない服貰っても嬉しくないしょ
    • good
    • 0

私も旦那に、誕生日に本をあげたら、封を開ける前から あー俺これいらないやつだ、あ、やっぱ本だ、いらねえー 


と言われました。その時怒りもせず、泣きもせず、人からものもらってこんな態度の人もいるんだと思って、びっくりしすぎて何もコメントできずに立ち去りました。
うちの旦那も人として終わってるので、諦めて、それ以来もう何もあげてませんし何も要らないと言いました。
    • good
    • 2

貴女の仰る通りです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!