アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚の叔父さん毎日晩酌するそうですが、まずビールでその後焼酎を飲むそうです。

ビールにはこだわりがあってキリンラガービールしか飲まないそうです。

缶でもいいけどできれば瓶ビールの方が美味しいそうです。

でもスーパードライや一番搾りでは駄目だそうです。

特に一番搾りは同じキリンなのにって思いますが。

スーパー等の売り場でもラガーより一番搾りの方がたくさん並んでいますけど。

私はどのビールも同じように美味しいと思いますが、そう言われてみると若干ラガーの方が美味しいかもとも思いますね。

ビール通の人からしたらやっぱり一番搾りよりラガーなんですかね?

A 回答 (5件)

キリン クラシックラガーは美味い。

最高です。
次にサッポロ黒ラベル。

一番搾りは「発泡酒」の中では一番うまい。
でも「ビール」には敵わない。

・・・
もしもクラシックラガーではなく、ラガーを飲んでいるのでしたら、
クラシックラガーをプレゼントすると喜んでもらえますよ。
(画像は https://www.kirin.co.jp/products/beer/lager/prod … から借用)
「キリン一番搾りよりラガーの方が美味しいで」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

一番搾りも発泡酒ではなくてビールですよ。

クラシックラガーも飲むみたいですね。
家にあるの見た事あります。

親がお歳暮やお中元でよく贈ります。
この前も間違えて一番搾りにしてしまったと慌てて変更してもらいに行ってました。

お中元の売り場にも一番搾りばかり見本品は展示していますね。
ラガーはパンフレットに少し載っているだけでクラシックラガーはないですね・・・。

またいつかあれば贈ります。

お礼日時:2019/08/10 13:44

キリンならラガーが一番美味いですね。


一番搾りは甘いしぼやけた感じがします。
ハートランドは飲み口が良いですがビールの味や香りが弱いです。でも通っぽいからか人気はあります。

サッポロは黒ラベルもラガー(通称赤星)も美味いし北海道限定のクラシックも良いですね。
一番美味いのはエーデルピルスなんですが、これは基本的に樽売りしかしていないので置いているお店探して飲むしかないです。

スーパードライはお話になりません。あれを飲むくらいなら水を飲みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やっぱりキリンはラガーですね、そうですね、一番搾りは少しぼやけた感じもしますね。

エーデルピルスも知らないです、樽売りだと飲食店しかないんですかね。

スーパードライは駄目ですか、結構美味しいと思いますけど。

お礼日時:2019/08/10 15:33

>ハートランドって知らないです。


キリンが出してます。希少品といえば希少品。
http://www.heartland.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ハートランドもキリンなんですね、今度見つけたら飲んでみます。

お礼日時:2019/08/10 13:46

好みは人それぞれ。

私は瓶ビールに限定すれば、キリンラガー、ハートランド、サッポロラガーが好き。
スーパードライは苦手。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

人によって違いますよね。

ハートランドって知らないです。

お礼日時:2019/08/10 13:35

一番搾りはまろやかな味わいですがラガーは苦みのような切れ味がするのが独特でこれが良いのではないかと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうですね、ラガーの方が切れ味が良いような気がしますね。

お礼日時:2019/08/10 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!