プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、アサヒ アクアブルーをケース買いしようと
スーパーに行きました所、

アクアブルーが一つもなく、
変わりに似た感じの「ブルーラベル」という物が
置いてありました。

糖質がアクアブルーは50%オフだったのが、
ブルーラベルは0%になっていて、
価格も350ml24本入りで500円ほど安くなってました。

これは、アクアブルーが販売終了して
これに変わったのでしょうか。

主人はアクアブルーを好んで飲んでいまして
他のは飲む気がしないそうです。。。

このブルーラベルを飲んだことある方いらっしゃいますか??
アクアブルーと比べてどうですか??

A 回答 (4件)

我が家もアクアブルーの大ファンで、最近他の発泡酒を飲み、満足していなかったのですが、7月16日に再出荷されるとの噂を聞き、楽天のホームページを見るとそのように書いてありました。

約一週間我慢して、酒屋に行きましょう!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
アクアブルーファンなのですね~(*^^*)
やはり震災の影響か何かで出荷が遅れているとかでしょうか。
何にしても再出荷の情報ありがたいです!!
あと1週間ほどですね♪主人が喜びます(*^^*)

お礼日時:2011/07/07 18:06

参考までに付け加えますと、アサヒビールは日本中に九カ所に工場があり、スーパードライは全工場で製造していますが、それ以外の製品は分担しています。


そのため、三月の震災の被災地にもなった福島工場や茨城工場で製造していたりすると、当然流通にも影響があるはずです。(実際にそうだということではなく、あくまでも仮定ですが)
また、缶なども不足していたりしますから、そういったことの影響もあり得ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びありがとうございます(*^^*)
確かに震災直後は全くといっていいほど、
アクアブルーが店からなくなってしまい
主人が嘆いていました。。。

今でも今まで通りにいっていないということも
あるのかもしれませんね(x_x;)

お礼日時:2011/07/07 18:01

アサヒ本生アクアブルーのサイトはリニューアルというくらいなので、販売はまだ続くでしょう。


ちなみにアクアブルーは発泡酒で、ブルーラベルは新ジャンルとか第三のビールといわれるものですから、基本的に別のもの。後継のものではありません。
http://www.asahibeer.co.jp/products/beer/
このサイトを見ると、販売終了のものにはそれと分かる表記があります。
時々チェックされると良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
発泡酒ではないのですね!
後継のものではないということなので、
なくなることはなさそうですね(^^)

サイト拝見しました☆
時々見てみます(*^^*)

お礼日時:2011/07/07 17:58

 「アサヒ アクアブルー」をネットで調べたところ、アサヒのホームページで「リニューアル」と書かれています。


 ホームページをよく調べると缶のデザインを変えたようなので商品の入れ替えのために出荷を停止していたのではないでしょうか。(在庫を全部出してから新しい商品を出荷?)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
リニューアルってそういえば缶に書いてありました(^^)
上の方の回答を見ると、発泡酒とは違うものみたいですね。

お礼日時:2011/07/07 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!