アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテルで働いています。パーティーなども行うのですが、質問があります。
私たちで通常お出しするビールはキリンです。しかしお客さんによって、系列会社などがあって、メーカーを指名してくるところがあります(例えば、大成建設であればサッポロ)。

ここで質問です。大塚製薬は何かの系列がありますか?

A 回答 (3件)

1の方が書いたとおり、大塚製薬は同族企業ですので系列は大塚グループだけでしょう。

しかしながら、OEMでグループ企業が一部商品を扱ってる可能性は
ゼロではないでしょうが、そこまで神経質な会社ならば予約時に指定をしてくるのではないでしょうか?
    • 0

大塚製薬がビール会社のどこかと関係があるのかということですよね。

ビール4社は大塚ベバレッジが発売している商品と、ほとんどダブッているのでむしろライバルじゃないでしょうか。
大塚ベバレッジは ポカリスエット エネルゲン クリスタルカイザー
サントリー    ゲータレード DAKARA
キリン      ポストウォーター アミノサプリ
アサヒ      スーパーH2O 酸素水 一撃
サッポロは    エスエス製薬と業務提携しているので、大塚製薬とは関係ないだろうし。
ですので、サッポロ以外ならいいのではないでしょうか。
    • 0

大塚製薬は同族経営で有名ですよ

すなわち、系列には入って無い企業です
    • 0