アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で報告忘れでミスをしてしまいました。
私が悪いのは重々承知で、これから気をつけていこうと決めています。

しかし、その報告忘れを私が気づいて謝りに行って初めていろいろ注意や情報を聞きだされました。

つまりは私が謝りに行かない限り、注意は直接されないし、ほしい情報も伝えることがなかったということです。

そのことに少しモヤっとしてしまいました。私のことがあまり好きじゃないのでしょうか?

A 回答 (5件)

間違う人間が好きじゃないだけです


余計な仕事が増えるんですから
貴方が報告に行かずとも不具合があった時にわかります
その時はもっと怒られます
    • good
    • 0

ほーれんそーは社会の常識です  これからに生かせば 好き 嫌いは関係ない

    • good
    • 0

好きかどうかは仕事には(基本的に)関係ないですよ。



その上司が報告を受ける相手ってどのくらいいるんでしょうね。
そして1日に何件くらい報告を受けているのでしょう。

数人、数件程度なら、
「報告が来てないな」
と思ってはいたものの自分で気がついてくれるのを待っていたのかも。
言われてやるより、自分で気がついた方が身につきますからね。

数十人、数十件ならいちいち把握はしていないでしょうね。
あなたの情報が必要な場面が来たら、
「あれ、報告来てないじゃん!」
と焦ったかもしれません。
報告をするというのは部下の仕事、責任でやるべきことで、
上がいちいち報告させることまで考えていたら大変ですからね。
そこを任せられない(報告をちょいちょい忘れる)部下であれば、
切って他の人を入れれば済む話でもありますしね。
    • good
    • 1

てかその上司?がどの程度、あなたの仕事の進行などを把握してるのかわかりませんが、


報告忘れてることを、知ってたんですかね。
その場であなたしか分からない事なのに、
報告してないの気付いてよ!
って言われても、あなたの仕事だし知るわけ無いよ!
ってなっちゃいます。

でも、忙しくて頭回んないときとか、毎回報告する事が決まってて分かってることなら「忘れてるよー どうなったのー」って、言ってくれてもいいですよね(^ν^)
    • good
    • 0

あなたが子供でしたら、



ちゃんと自分で気付いて偉いね
と、言ってくれる大人がいたかもしれません。

あなたはしたくてしたミスではないけれど、ではなぜあなたのミスの事でわざわざ上司が指摘しに行かないといけないんでしょう。
人に言われて初めて気付くより、自分で気づいたほうが良いじゃないですか。
その上司がの人柄はわかりませんが、その点は評価されてるのでは?
もしかしたら、いつまでも気付かずに
或いは気付いても謝りに行かなかったら、その時はもしかしたら、上司(先輩)からお話があったんじゃないですか? 
なんで自分から言いに来ないのかと。 

偉そうな事いってたら申し訳ありません。
見当違いの事いってたらすみません(T_T)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています