プロが教えるわが家の防犯対策術!

2017年度の高知大学理工学部数学物理(数学受験)で900点中630点センターで取ったと自称する友達がいます。その子は先生にその点じゃ合格できないから2次試験辞退しなさいと言われ辞退したらしいです。流石に受かるでしょ?点数間違ってない?と何度も言いましたが、とぼけながら、「630点取った」と言い張ります。これはホントに辞退させた先生が間抜けなのか、それとも友達が、点数を大きく盛りすぎてしまい後戻りできなくなってるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • その友達は話を盛る癖があります。当時の高知大理工学部の最高点を調べてみると、友達は最高点に近い点数を取ってることになってました。さすがに7割取って、高知大学受からないから辞めとけと言う先生はいないですよね?

      補足日時:2020/06/25 23:07

A 回答 (1件)

センターで7割って大した点数ではないですよ。


8割なら余裕と思うけど7割じゃあね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あくまでも高知大学ですよ

お礼日時:2020/06/28 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!