アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の日の夜
お風呂場で少し軽いスクワットやりました10回ぐらい?
軽いスクワットなので、あまり足を曲げてません。
湯船にはつかってません。

次の日の朝
起き上がり立ち上がった瞬間
倒れてしまいました。
太ももがしびれてたような?
よく分かりませんが、また起き上がりゆっくり立ち上がったら
なんとか立って歩きました〜

朝だけで、何も無いですが
軽いスクワットだけでこうなりますか?

日頃運動しませんし、仕事も座りっぱなしです。

A 回答 (4件)

風呂場は滑るので スクワットやらない事。

危険です。
やりなれてなければ 効きますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
危ない事してしまいました、、、
きをつけます。

お礼日時:2020/06/30 20:53

日頃運動しない人の「軽い」ってアテになりません。

普段全く使ってない筋肉に負荷がかかったわけで、当然ながらそうなります。さらに回数を減らして少しずつ増やした方がいいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アテになりませんですか(笑)
全然運動しないので、負担かかるのもむりないですよね、、
回数減らしてやっていきます!

お礼日時:2020/06/30 18:56

継続は力なりです。

80歳が毎日三十回しています!おそらくやり方が悪いのでしよう。肉離れ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
八十歳の方が30回も!!凄い!
疲れるから適当にやったからのもありますね(笑)

お礼日時:2020/06/30 18:57

私もなりましたよ!


スクワットチャレンジというダイエットに挑戦した次の日、パンパンでした。
スクワットって、かなり筋肉に負荷がかかるそうなので、ダイエット向きだと聞きました。
ちなみに私も当時はほぼ運動していませんでした。

ちなみにスクワットチャレンジは最後までやり遂げ、ダイエット成功(-6kg)、
その後2年で元に戻り、数ヶ月前からまたスクワット他色々、チャレンジ中。
再開後はスクワットをしても筋肉痛にはなりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スクワットチャレンジというものがあるんですか?知らなかった。

でも、キツイですよね、、
前足踏み運動やったら、足の裏痛みがでてやれなくなって
今度は、スクワットで

少しづつやるしかないですね
正しいやり方で。

お礼日時:2020/06/30 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!