アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の講義で、前の席に座る学生ほど優秀、というのは本当だと思いますか?

A 回答 (6件)

○優秀な生徒は前に座る傾向が強い


△前に座る生徒は優秀である可能性が高い
×優秀でない生徒も前に座れば優秀になる
    • good
    • 8

qbj5t8 様



一概に そうとは言えないでしょう。

大学は 座席指定がないから、近眼の人は 比較的前の方の席に
座りがちです。 また 興味のある授業内容の時は、やはり前の
方の席に 座る傾向があるように思います。

成績の優劣で、着席する座席が決まる事は、考えにくいですね。
    • good
    • 2

まちがいないですね。



たしかに例外はいますけど、態度と行動は比例して、行動と結果は比例します。
    • good
    • 1

私は悪ガキだったので教師の目と手と足が届きやすいところ、その観点から教卓正面最前列の席を割り当てられておりました。


只、そのせいで学習効率は飛躍的に向上、奉行所の世話になった者共の中でV9時代のジャイアンツを凌ぐ学業成績を挙げる事が
出来、母校では未だに極悪性とが神童に化した唯一の事例として校長室に私の肖像画が掲げられております。
    • good
    • 1

私はいつも一番前に座りますが、優秀よりはよく見聞きできるからです。

    • good
    • 1

前の席に座るということは授業に対する積極性の現れですし、積極性と成績は一定の相関性があると考えるのは妥当です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!