プロが教えるわが家の防犯対策術!

160センチの38キロって痩せすぎますか?

A 回答 (5件)

odu********さん

お気に入り知恵コレ
妻が娘の名前を”エアリス”にしたがるので困っています
うちの腐女子ニョーボをどうにかしてください。
長女の名前を”エアリス”にしたがってるんです。
それはないだろうと。
ふざけるなと。

そりゃ、うちは2人ともFF7好きだから長男はクラウド(蔵人)にしましたよ。
しかし常識的に考えてエアリスはないでしょう。
どんな漢字を使えばいいのかわかりません。
だいたいクラウドの相手はティファじゃないですか。
私が「エアリスは途中で死ぬし縁起が悪い。弱っちいし使えないキャラじゃないか。」と諭すと
「何言ってるの。クラエアがデフォでしょ」と言いやがるんです。だから腐女子は常識がない。
だから娘の名前をティファにしたいのでいい漢字はありませんか?

共感した
0
2007/08/22 15:32
5157
12
違反報告
ベストアンサーに選ばれた回答

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!
プロフィール画像
西瓜泥棒さん
ティファにしたい質問主さんも奥様のことは言えないと思いますが…
子供の名前にケンシロウとユリアとつけた有名人が居ますね。
既出ですが、兄妹で恋愛関係のキャラの名前は嫌な感じがしてしまいます。
質問主さんには妹さんはいらっしゃいませんか?
ご自分が兄妹でそのような由来で名前をつけられたとしたら嫌ではありませんか?
奥様にもお兄さんがいらっしゃれば、その線で説得できればよいのですが。
小学校では自分の名前を親に聞いて来るという宿題が出ます。
ゲームのキャラクターからつけられたなんて、お子さんがクラスで発表したいと思われますか?
(ちなみに私はゲーム嫌いではありません。FF7も大好きです。去年までゲーム会社の開発部署にいました。)
あまり素っ頓狂な名前を付けると、
将来お子さん自身が嫌がって裁判所に申し立てれば改名が認められます。
後、珍名な子供は面接のある受験で大変不利と言われています。
これから先、就職でも不利になる可能性があります。是非ご再考を。

…釣りかもしれませんが今暇だったので真面目に考えてしまいました。
    • 0

身長160cmですと計算上での適正体重は56.32kgとなり、標準体重の実質的下限値は48.8kg付近です。

38kgでは「痩せ」になりますし、見方によっては病的です。
そこまで低体重ですと体の生理機能のなかより不安定になったり止まったりする物も有り、免疫力も低いでしょうから風邪のような
感染症にも掛かりやすく治り難いと言う状態にもなっているでしょうね。
正しい食事と運動で少しずつでも標準内になるようにして行きましょう。
    • 0

痩せ過ぎっス!!

• 0

痩せすぎです

BMIで計算すると低体重の域です。
    • 0

安室奈美恵さんもそれぐらい。

抜群のスタイル‼️
    • 0