アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と喧嘩して仲直りしたつもりがギクシャクしています。
付き合って4ヶ月くらいで喧嘩をしたのは初めてです。初めてのこともあり喧嘩したあとのすぐには前みたいに仲良くするのは難しいかもですが、ギクシャクしています。

原因は彼氏がいつも一言多く、いつもなら流していたのですがその時ばかりはイラッとしてしまったので指摘したことです。

思ったことを直ぐに口にする彼氏なのでいい意味で正直なのですが、正直すぎてデリカシーがないときがよくあります。

その時は彼の誕生日プレゼントの話をしていて、欲しいもの買うから教えてときくと私に選んで欲しいから決めて欲しいと言われたので自分で決めてもう買ってありました。

私のセンスで選んでいいと言われていたので 私の好みで買ったよー と伝えると 俺が持ってそう?俺が似合いそう?と聞かれたので似合うと思うけど好きかは分からないかも と言うと
俺の服とか部屋の感じとか見て俺が考慮されてないって思ったら俺嫌だなー 誰でも似合うだろこれって思ったら俺のためじゃないじゃんて感じてしまうからー
と言われ

いやもう買ったし なら欲しいもの言ってよと思ったので じゃあ欲しいもの言って欲しかったなというと それならいらない と言われました。

自分なりに考えて悩んで決めたものを相手の持っているものと同じような系統でなければダメってなんだよと思い もう買ってあるし あなたの系統無視したわけではないけど これも似合うだろうと思い買った けどそんな言われるなら渡す勇気ないから渡せない と伝えると

反省し始め もらう立場で言うべきことじゃなかったごめん プレゼントほしいと言われました。

私的にはすごく悲しかったので 今この気持ちのまま渡せないから考えさせて欲しいと伝えました。あとそう言われてすごく悲しいと伝えました。

その後彼氏と仲直りしたのですが、
なぜか向こうがモヤモヤしているようです。

何も話してくれなくなりなにか考えているようだったので 何考えてるの ときくと 何も考えてないよ と言われ
雰囲気悪いなーと思ったので 好き?ときくといつもなら好きーと言うのですが うん といわれただけでした。

私の中でモヤモヤしてる感じとその反応を見て あーこれは最悪もう終わりなのかなと考え始め 別れたいのかなーて考えてる?ときくと 別れたくはないけど 色々分からなくなった と言われました。

じゃあモヤモヤが整理したらまた教えてねと伝えてその後はふつうにむこうから連絡が来ています。

話し合ってよかった!スッキリした!とも連絡がきたのですが 私的には色々分からなくなったと言われてモヤモヤしてますし 分からなくなった割には連絡してくるじゃんと思ってます。
微妙な感じ出してごめんときたので 私も色々言ってごめんね と返すと 私は悪くないよー ときました。

もう彼が何がわからなくなったのか 何にモヤモヤしてるのか 私がわからなくなっています。

喧嘩したあとのモヤモヤだから時間が経てば無くなるだろうとは思うのですが

みなさんはどう思いますか、、、

A 回答 (3件)

プレゼントは欲しいものの方が


現実的にはいいと思いますが
それでも選んで欲しいというのは
自分のことを考えて欲しい気持ちが
強い人なんだと思います。
あなたのこと思って選んだ、というのが
最重要なのかも?

もちろん、あなたのことすごく考えて
選んだんだからハズレのわけないよ。
似合うし好きだと思う。
だってあなたのためのプレゼントなんだから
とか、彼氏さんはそんな恋人の甘いベタな答えを
期待してたんじゃないかな。

でも求めすぎ、やりすぎたのもわかって
あなたを悲しませて
プレゼントもらえなくしちゃったら
バカだなとは思ったんでしょう。
半分は納得なんだけど
半分は思い通りの展開じゃなかったから
拗ねる気持ちが少し出たのでは?

ラブラブモードになるはずが
どうしてこうなっちゃったのかわからなくなった
と思ったのかも。

あなたのことが好きで
愛情を試すような?確認したいような
感じがあったんじゃないでしょうか。
甘えみたいなものだったんじゃないかなぁ。
    • good
    • 0

デリカシーがない彼氏とは別れんしゃい!!


この先、付き合い続けたところでロクな事はない筈です。
きっぱり見切りをつけ、新しい恋を見つける方が良かです。
    • good
    • 1

多分貴女は彼を好きではなく、自分の理想や空想の彼が好きみたいなので別れては?



その彼も貴女をあまり好きな様には見えません。

理想の彼を探し頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A