アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのN502itを使っています。とても、丁寧にキレイに使って居る自信があります。使用して、半年くらいしか経っていません。

昨日(10日)の午後5時半頃、なにもしていないのにいきなり電源が切れてました。そして、電源ボタンを押しつづけても、電源が入らないので、電池切れかな?と思い、バッテリーを外して再度、電源を入れなおしてみました。

すると、電源が入り、電池切れではありませんでした。でも、自分でとり込んだ待ちうけ画面の画像、受信メール、送信メール、未送信メール、署名やブックマークなどが、全削除になっていました。でも、ダウンロードしたメロディー、スケジュール、着信履歴や、電話帳の登録などに支障はありませんでした。

一部分の機能だけ、いきなり削除されることってあるんですか?なにが原因なのでしょうか?リコールとかの問題ってないのでしょうか?保護したメールなども無くなっていてショックです。

今は、もう、メールも送れる状態です。同じような支障を経験した方いらっしゃいますか?なにかご存知の方、いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

私はF209iを使っていましたが、落としてしまったら

自分の電話番号のデータ以外全部消えてしまいました。(゜ε゜;)
ぎくっとしましたが、覆水盆に返らずでした。
幸いにも電話帳データはPCにバックアップしてありましたが、、
携快電話等のソフトウェアを使い、メールや電話帳データをこまめに
バックアップされることをオススメします。

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/kei5/
    • 0

まずはドコモショップで携帯の不具合と状況を話されれば、新品交換になるかもしれません。

D209ⅰがでたばかりでメールとかを打ってる時に電源が勝手に落ちたりするので、ドコモショップに持っていくと(2箇所)データ-には異常ありませんと取り替えてもらえずに、また電源が落ちて、ドコモの支店で話しをしてデータ-的には異常ありませんが、ドコモショップに行ったけど直らなかったと言うと替えてもらいました。

N502itはつい最近メール友も最近修理がきかずに無料交換になったらしいです。

友達も機種変に行くと生産が終了してるので取替え用しか残ってないそうなので早くいかれることをお勧めします。

makihiroさんの言われてるソフトを使ってますが携快電話5はいいとおもいます。
    • 0