プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本って、アメリカに守ってもらう必要ある?
アメリカは日本  本当に守ってるの?


アメリカは韓国g7に  加えるとか、言ってますが
韓国って北朝鮮と  併合しようとか言ってる国ですよね

公平にいって中国より北朝鮮の方がヤバイ国ですよね、


2010年とかは確かに、守ってもらえてたと思うんです。

しかし、今は守ってもらうどころか、真逆な気します

沖縄だってアメリカ軍人のレイプ事件とか、多いし、  そこにいるのは北朝鮮から、守る、とかいってましたが

韓国人の沖縄への嫌がらせ行為は、中国と同レベルか、それ以上だし
もう正直、現状だと自分達で守ったほうが手っ取り早い気するんですけど
どうでしょうか

A 回答 (16件中1~10件)

自主防衛の話はからありますね。

そうできれば良いのですが、まずは核兵器です。

核兵器を作る許可をアメリカから得なければなりません。
    • good
    • 2

何年生??字は読める、ニュースは見れる? 新聞までは言わないけど。


勉強しないと大変になるよ、あと 北より中国の方がヤバイ国だよ、経済的にも世界2位。アメリカもやばいんだよ抜かれてしまうカモよ。GDP日本何年も前に抜かれてんだよ。中に コロナでマスクを操った、マスク外交って言葉聞いてないかい? WHOすら中国の操り人形、金も、人も、土地も、資源も、パクリ技術があればなんでも作れるし。今や最強だよ。 在日米軍を排除したら、日本は終わるよ。勉強してね^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20過ぎてます、中国が強いのは知ってるし
中国よりアメリカの方が良いとは思います、

ですが、アメリカと仲が良い韓国は酷すぎます、
日本の芸能人や日本の一般人にも嫌がらせ、発狂デモ、しかも、北朝鮮の兄弟…

こんな国に合わすなら、まだ自分で守った方がいいんじゃないかと思いました

お礼日時:2020/07/14 16:57

戦争という意味で世界で一番強いのが米国。

中国ですら米国とは戦争にはならないように注意しています。
日本は過去に米国と戦って失敗しています。同じ失敗はできません。
    • good
    • 0

北朝鮮より中国の方がヤバいですよ。


北朝鮮は金がないから何もできない。
生き残るので精一杯なんだから。
韓国は今の状態で北朝鮮と仲良くはできないでしょ。
北朝鮮からみたら結局は米国の手先なんだし。
とはいえ、自国は自国で守るという事は世界共通で当たり前。
ここにジレンマが生じてくる訳ですわ。
核を持たせたくない日本、核がなければ守ることは難しい日本…
このまま核の傘で行くしかないでしょう。
もしくは防衛費を倍にして通常兵器を充実させるか。

なんやかんやで変わらないです。
安倍政権がコケつつある今、次の首相は憲法改正なんて口が裂けても言えないですから。

こればかりは仕方ない。
    • good
    • 0

アメリカの後ろ盾いなけりゃ、とっとと尖閣諸島に住民住まわせて、埋め立てでどんどん拡大させるアルね。


他にも狙ってる島あるし・・・東シナ海はもらったも同然。
    • good
    • 1

アメリカはアメリカの国益のために日本各地に基地を作ってる。


それ以上でもそれ以下でもない。
    • good
    • 3

あの平和な国のスイスでも、お隣の韓国でも徴兵制度がありますから、アメリカに頼らず自分たちで自国を守るためには日本でも徴兵制を設け、韓国のように若者は全員が1年半か2年の兵役義務を果たすところから始めないといけません。



「自分達で守ったほうが手っ取り早い気する」なんて、他人事のように簡単に言ってはいけません。自分がその試練に晒されるんですよ。日本の戦前の兵役の厳しさ、辛さ、苦しさを知っていれば、とても耐えられないことが分かるはずです。
    • good
    • 1

日本って、アメリカに守ってもらう必要ある?


 ↑
あります。
中国の軍事費は日本の3倍になります。
核も持っています。
自衛隊だけでは立ち向かえません。



アメリカは日本  本当に守ってるの?
  ↑
ポーズというか、建前はそう
なっています。
しかし、現実に守るかは別です。
その時、守るだけの利益があるかどうかで
決まるでしょう。



アメリカは韓国g7に  加えるとか、言ってますが
韓国って北朝鮮と  併合しようとか言ってる国ですよね
公平にいって中国より北朝鮮の方がヤバイ国ですよね、
 ↑
中国の方がはるかにヤバいです。




もう正直、現状だと自分達で守ったほうが手っ取り早い気するんですけど
どうでしょうか
 ↑
その通りです。
米国など信用出来ません。
米国はかつて中国と手を組み、国連から
台湾を追い出した前科があります。
日本だっていつどうなるか、判りません。
自分の国は自分で守るしかないのです。
    • good
    • 4

アメリカが日本を守っているなんてことは全くありません。

 アメリカは世界戦略上、アジアや中東の有事の際にすぐ海兵隊を送り込めるよう、地理的に便利な日本に駐留させているだけです。 しかもその費用の大半を日本に負担させてです。 海兵隊は敵地に攻め込む軍隊ゆえ防衛装備はなく、日本の自衛隊が在日アメリカ海兵隊を守っているのが実態です。 しかし、日本に米軍が駐留していることで、副次的に中国などに対する抑止力になっていることは事実ですが、あくまでも副次的でしかありません。 トランプも在日米軍についてのレクチャーを受けているのは間違いありませんが、人の話も聞かないし勉強もしないため実態を理解せず、「在日米軍を引き上げると日本を脅かせば、日本はもっと金を出す」なんて頓珍漢な事を言っているのです。
    • good
    • 3

日本は国内に米軍基地があることで守られているのです。

占領されていると評する人もいますが、どちらも事実です。同じことの表裏に過ぎません。

自分達で守ると、大いに勇ましい結構な話ですが、我が国の防衛に米軍が果たしてる役割をすべて自前で肩代わりするとなると、どこかの団体の試算では現状の5倍、GDPの5%ほど必要になるそうです。今より毎年20兆円ほど余分に払うつもりあるんでしょうか。

韓国人の沖縄への嫌がらせというのが何を指すのかよく知りませんが、それと日米の安全保障の枠組みはほとんど関係ありません。いずれにせよ外国人が日本に来て不道徳な行為を働くなら、それは法律を新たに作るか、あるいは厳しく運用するようにして国外退去してもらえば済みます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!