dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中1になった弟が大嫌いです。
本当にキモイです。
長文すみません。
質問というか話を聞いて欲しいです。

学校が休校になり(今は始まりましたが)
両親も仕事でいませんでした。
毎日のようにゲームしまくり
テレビもつけっぱなし。
何かあれば私にちょっかい出してきます。
ラクガキや服を引っ張ったり…
両親が家にいたら大人しいようなふりをしています。
いつもなら、私の勉強の邪魔するくせに。
受験生なので邪魔はして欲しくないです。
そして、勝手に私の部屋に入り、
ルーズリーフを取っていきます。今は隠しました。

勉強の手が止まっていると
『え、分かんないの‪w‪w俺でも分かるわ‪w‪w』
と笑ってきます。

あと、小学校の成績は良く、100点近い点数でした。
しかも、小学校の先生に気に入られてるので
班長のようなクラスをまとめる人をしていました。
だから、
『俺○○高校(偏差値60後半)行くわ』
とイキっています。
それだけでいい高校には行けますか?

これを話してどうしたいという訳では無いのですが
ただ愚痴を聞いて欲しかったです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。
    また愚痴が出ると思うのでよろしくお願いします。
    兄弟は楽しいのかもだけど
    一人っ子がいいですね。


    ちなみに姉貴です。

      補足日時:2020/07/08 16:17
  • HAPPY

    両親に相談していないのですが、
    弟が悪いことをしていたことがバレていました。
    少し聞こえたのが
    『学校ではいい子のフリしてるかもしれないけど、
    家では悪い子だって先生に言うよ。』
    親は強いなと思いました。
    少し懲りてくれたらいいのですが……

      補足日時:2020/07/13 21:19

A 回答 (6件)

怒っても響かないなら徹底的に無視すればいいと思いますよ!


無視すれば、ちょっかいも出してこないだろうし、関わらなくてもいい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

へこむわー

徹底的に無視してみます。
女だから舐められるのかなぁ
わざわざ回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/08 22:08

男なんて大人になってもガキなんだよ。

 子供なんて最悪でしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

ガキはガキですね。
もう少し優しくなって欲しい…
無視しまくってます。

お礼日時:2020/07/08 16:25

所詮ガキなので無視しましょう。


というか、兄貴なんだから舐められてちゃダメです。
一度ブチ切れて分からさせてやったらどうですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん・・・

何度も怒鳴っているんですけどね…
やっぱり聞き飽きたのかな。

お礼日時:2020/07/08 16:24

それは嫌ですね...(弟さんごめんなさい)


受験生なのに勉強の邪魔をしてくるのは最低です。それで落ちたら最悪ですね。1回親に相談してみてください。弟さん親の前では大人しいって主さん言ってますので信じてくれないかもしれないので弟さんのことをビデオで撮るとか証拠を取りましょう。
受験頑張ってください!
(中学生より)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

受験生がどれだけ大変なのか知らないのです。
弟が受験生になったら邪魔してやろうか…笑

お礼日時:2020/07/08 16:23

小学校と中学校の勉強のレベルの差やばいからね。


行くわとか言ってても、勉強をちゃんとやってないと行けないよね。
いい高校には。
私も妹いるけど、妹だけ可愛がられてるしやだw貴方の気持ち、ホントによーくわかる!
もしよかったら愚痴まだ聞くよ〜
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
私も小学校の時は成績よかったのに…
中学校と小学校は全然違いますよね。
また愚痴聞いてください。

お礼日時:2020/07/08 16:22

全て自分の言動に当てはまってて驚きました..


自分があなたの弟だったらすみません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

・・・。

ご家族には迷惑かけないようにしてください…

お礼日時:2020/07/08 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!