dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

次のなぞなぞの答えを教えてください。
( )内は私のコメントです。

1、ゴルフと卓球、ボールが大きいのはどっち?
(まじめに答えるとゴルフですよね・・・?)

2、マラソン3位の人を追い越したら何位?
(3位?)

3、バッターボックスに立っても、決して打たないのは?

4、野球場にいる虫は?

5、オリンピックが開かれたとき、ある怪獣が注目していました。その怪獣とは?

6、巨人の桑田が新しい党を作り、参院選に立候補しました。肩書きは?

7、バッターボックスに立っても、決して打たない動物は何だ?
(3番のなぞなぞと微妙に似ているけど、答えは違うのかな?)

 以上です。

わかるのだけでもかまいませんので、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

1:ゴルフ


2:3位
3・7:オランウータン
4:バッター
5:世界中
6:党首

かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

5番の「世界中」

本当になるほどと思いました。

お礼日時:2005/01/20 15:25

2、順位は変わらない。


  3位・・確定なのでゴール後ということで追い越し
  ても順位は変わらない。

この回答への補足

皆さんのたくさんの回答、ありがとうございました。

確認したところ、3番と7番は同じ問題だそうです。
失礼いたしました。

補足日時:2005/01/21 11:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当に考えさせられる、難しい問題でした(笑)

お礼日時:2005/01/20 15:32

1、ゴルフと卓球、ボールが大きいのはどっち?



卓球と言えば卓球台。卓球大・・・
お後がよろしいようで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これまた「なるほど~」とうならせる答えですね。

お礼日時:2005/01/20 15:28

1.卓球と答えるとピンポン(正解)っていう


オチではないですよね?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

座布団1枚差し上げます(笑)

お礼日時:2005/01/20 15:27

4、野球場にいる虫は?



普通に「トンボ」・・・これじゃ、なぞなぞじゃないか(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

トンボ以外にアリもいそうですね(笑)

お礼日時:2005/01/20 15:26

>>4、野球場にいる虫は?



バッタ(バッター)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

3や7番で「バッターボックス」と出てくるのに、まったく気づきもしませんでした。

お礼日時:2005/01/20 15:24

2 三位


4 バッタ?
7 オラウータンかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

2番は、当たり前すぎる引っ掛け問題のようですね。

お礼日時:2005/01/20 15:22

2は多分「2位」という答える人がいることを狙っているのでしょう。



3はともかく7はオラーウータン(おら打たん)でしょう。

4はバッタですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

全部教えてもらうと「なるほど!」って思えますね。
オラーウータンにバッタ。思いにも浮かびませんでした。





●皆さん、続きのお礼はまた後日記入します。
なんだか、熱が出てきてしまったので・・・

お礼日時:2005/01/19 17:10

6、巨人の桑田が新しい党を作り、参院選に立候補しました。

肩書きは?

党首(投手)かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「党首」

なるほど~。
桑田って投手なんですか? 野球にはまったく興味がないもので(^^ゞ

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/19 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!