アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女です。
おでこの油がすごく、家を出る前にこれでもか!ってくらいおでこにファンデーションを塗っているのですがすぐに前髪が油でベトベトになってしまいます。
前髪にはケープやワックスなど何もつけてないです。
化粧水や化粧品がいけないのでしょうか?
オイリー肌にオススメな化粧水や下地ファンデーション、アドバイスなどあれば教えていただ期待です<(_ _)>

「女です。 おでこの油がすごく、家を出る前」の質問画像

A 回答 (2件)

innisfree ノーセバム ミネラルパウダー

これ良き

キュレル 皮脂トラブルケア 化粧水
こんなのもありますよお (花王のやつです

あとはおでこを良く洗うことと、リンスはなるべく後ろ髪毛先部分だけにする、など
    • 5

ファンデーションではなくベビーパウダーにしましょう。

ファンデーションはパウダーのものでもある程度保湿効果がありますのでペタります。

化粧水乳液らへんはオイリー肌用と書かれている(またはオイリー向けで人気のもの)ものを使いましょう。油分の量が適切で過剰にペタペタしないはずです。

下地には皮脂崩れ防止下地を。その後必要であればファンデーションを塗って上からペタペタが気になる部分にのみベビーパウダーをはたきます。
現在気になってることがだいぶマシになるかと。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ベビーパウダーは持っていたので実際使ってみました!ベビーパウダーだけでもだいぶ変わりました!ほんと助かりましたありがとうございます<(_ _)>
皮脂テカリ防止下地やオイリー肌用の化粧水買ってますありがとうございました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )