アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。中学生です。最近、マスコミやヤフコメの政権批判がかなり引っかかります。
私も小学生の頃は「安倍さんはほんとダメだな」と思っていたのですが、最近一気に考えが変わりました。
というのも、私は中学校入学と同時に学級委員になったのですが、クラスをまとめるのにかなり苦労した経験があるからです。何をやっても批判される。注意すれば同級生から嫌われ、しなかったら先生から嫌われる。そんな板挟みで何一つとして動けない自分と政権を重ね合わせた時、やっぱり日本を動かしているのも紛れもない「人」なんだな と実感するようになりました。クラス30人をもまともに動かせない自分が1億人なんてまとめられない、そう考えると安倍さんには頭が上がりません。

中学校でも文句言う人間は当然います。そしてそういった類の人間にかなり腹が立ちます。何もしない けど口は出す。同じように何もしない、けど口は出すマスコミとヤフコメ民にも腹が立ち始めました。

こういう人たちは一回リーダーというものを経験すべきだと思います。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

中学校の学級委員と、総理大臣を

一緒にするのが、オカシイです。

総理大臣は日本国を左右し、日本国民1億の
命運を担っている人物です。

安倍さんの政策一つで、大勢の命運が
左右されます。

神のごとき能力を要求されても仕方が無い
立場です。

政権批判ぐらい、どんと引き受ける
ぐらいの才覚が要求される職務です。

そうでなければ、海千山千の外国首脳と
渡り合うことなど出来ません。
    • 0

「こんなにがんばっているのに」とか「こんなに苦労したのに」が通用するのは高校生までです。

社会人になったら結果で評価される。それが政治家であればなおさらで、どれだけがんばっても結果が悪ければ失格です。なぜなら、彼らは結果を出すことを期待されて報酬を得ているから。特に政治家の場合、その報酬は税金だから、成果が悪ければ国民には批判する権利がある。政治家が自分の失敗を批判されるのが嫌なら立候補しなければいいだけです。
    • 0

能力の低いリーダーはそう考える。

「こんなに僕ちゃん頑張ってるのに、なんでみんな僕を認めてくれないんだ〜」
ってなレベルだ。

批判をそれなりに楽しめないような人はリーダーとしての才能がないってことだろうね。
    • 2