プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。中学生です。最近、マスコミやヤフコメの政権批判がかなり引っかかります。
私も小学生の頃は「安倍さんはほんとダメだな」と思っていたのですが、最近一気に考えが変わりました。
というのも、私は中学校入学と同時に学級委員になったのですが、クラスをまとめるのにかなり苦労した経験があるからです。何をやっても批判される。注意すれば同級生から嫌われ、しなかったら先生から嫌われる。そんな板挟みで何一つとして動けない自分と政権を重ね合わせた時、やっぱり日本を動かしているのも紛れもない「人」なんだな と実感するようになりました。クラス30人をもまともに動かせない自分が1億人なんてまとめられない、そう考えると安倍さんには頭が上がりません。

中学校でも文句言う人間は当然います。そしてそういった類の人間にかなり腹が立ちます。何もしない けど口は出す。同じように何もしない、けど口は出すマスコミとヤフコメ民にも腹が立ち始めました。

こういう人たちは一回リーダーというものを経験すべきだと思います。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

能力の低いリーダーはそう考える。


「こんなに僕ちゃん頑張ってるのに、なんでみんな僕を認めてくれないんだ〜」
ってなレベルだ。

批判をそれなりに楽しめないような人はリーダーとしての才能がないってことだろうね。
    • good
    • 2

「こんなにがんばっているのに」とか「こんなに苦労したのに」が通用するのは高校生までです。


社会人になったら結果で評価される。それが政治家であればなおさらで、どれだけがんばっても結果が悪ければ失格です。なぜなら、彼らは結果を出すことを期待されて報酬を得ているから。特に政治家の場合、その報酬は税金だから、成果が悪ければ国民には批判する権利がある。政治家が自分の失敗を批判されるのが嫌なら立候補しなければいいだけです。
    • good
    • 0

中学校の学級委員と、総理大臣を


一緒にするのが、オカシイです。

総理大臣は日本国を左右し、日本国民1億の
命運を担っている人物です。

安倍さんの政策一つで、大勢の命運が
左右されます。

神のごとき能力を要求されても仕方が無い
立場です。

政権批判ぐらい、どんと引き受ける
ぐらいの才覚が要求される職務です。

そうでなければ、海千山千の外国首脳と
渡り合うことなど出来ません。
    • good
    • 0

民主主義は多数決。


酸性も反対もリーダーの選定もです。
そして批判と称賛も多数決。
批判が0なんてのは普通はあり得ない。賞賛が多ければ仕事として正しいということ。

そして賞賛は大体1(~数)種類だけど、批判の種類は多種多様。
あえて賞賛をする人は少ない。
一方、自分の思う批判意見がなければ書き込まれるので、意見の種類は批判の方が多い。
リーダーをしていれば当たり前に知っていることだよ。
    • good
    • 0

A:>こういう人たちは一回リーダーというものを経験すべきだと思います。


B:>皆さんはどう思いますか?

だらだらと安倍総理の事を語っていますが、質問の主旨はAへの意見でしかありません。
カテ違いは他の質問を流す上に、質問するべき場を寂れさせるので迷惑です。


回答
また 適当な思い付き+どう思いますか のパターンか・・・ と思いました。
ここは議論や主張を語り合う場ではありません。
主張や願望を語り合って慣れ合ったり、賛同や称賛で自分に酔う為の場でもありません。

そんものがしたいなら、他所でして下さい。
ここにはその為の場もあります。
(あなたのような人が増えた為に運営さんが仕方なく作ってくれました)

ヒント
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2942/

そもそも、あなたはどのような回答に、どのような基準(優劣)でBAを出すのでしょうか?
回答は「個人の思い(意見)」である以上、それらは内容に関わらず同等に扱われるべきものだと思います。
それとも、答えさせてておいて放置で締め切りで逃走するのでしょうか。



C:>マスコミやヤフコメの政権批判がかなり引っかかります。

これについては、私も同意します。
しかし、あなたはメディアの批判の内容に疑問を持ったからではないように思います。
だとしたら、目の付け所が間違っています。
リーダーとは何をやっても文句を言われるものです。
(メディアの安部叩きは、以下の理由による言い掛かりレベルですが)

実は、日本のマスコミは公平・中立ではありません。
理由は、「彼ら」の中には日本が嫌いな人達が多数浸透しているからです。
その「彼ら」にとっては安倍総理の政策は非常に都合の悪いものです。

【フジテレビが朝鮮人に乗っ取られた経緯】
https://blog.goo.ne.jp/jomah/e/af65f750d66944fc9 …

【TBS 在日朝鮮人による乗っ取りの歴史】
http://hatekorea.blog.fc2.com/blog-entry-167.html

【NHK定期採用情報】
https://www.nhk.or.jp/saiyo/information/qa.html
(Q:外国籍だが受験できるのか?
A:応募資格において国籍は問いません。)

「彼ら」の目的は日本を弱体化させて、戦わずに乗っ取る為です。
このような工作は他国では侵略と見做されます。




【中国に操られた政治家の末路】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=aSTWeWBFLPk

【元外務省「放送業界は在日韓国・朝鮮人が牛耳っています」】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=ZocyPf_gDsY
(1:00 馬淵:ある「ザイニチ」の方が私に「息子がNHKに入りました」と喜んでおられた。
まだその頃はNHKも目立たなかった。今その影響が出て来ている。

渡辺:反日の「ザイニチ」系のひと。またその手の回っているひとが、非常に高い地位にいっぱいいるような気がするんですよ。)
「政権批判と世論」の回答画像5
    • good
    • 1

A:>こういう人たちは一回リーダーというものを経験すべきだと思います。


B:>皆さんはどう思いますか?


安倍政権は犯罪集団。
犯罪集団が日本の政治を運営している。

回答
nt◯◯ey みたいな勝手に主になりきるバカがいる。

そんも主になりたいなら他所でして下さい。
ここはnt◯◯ey みたいなナイーブな人間の場所ではありません。
(あなたのような人が増えた為に運営さんに迷惑がかかっています)

ヒント
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2942/

そもそも、nt◯◯ey みたいなナイーブな人間は、ナイーブすぎて現実社会ではただの嫌われ者です。
だからnt◯◯ey は「個人の思い(意見)」を繰り返しのナイーブな回答を繰り返すのです。


C:>マスコミやヤフコメの政権批判がかなり引っかかります。

【安倍政権がレイプ犯罪をもみ消した経緯】
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_lit …

【看板を変えて移民を推進し続ける安倍政権】
https://www.huffingtonpost.jp/2013/07/24/immigra …

【日本国民を貧困化し続けれるアベノミクス】
https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/0006 …

【外国人労働者を奴隷として扱う片山さつき】
https://business.nikkei.com/atcl/opinion/15/2004 …

【低賃金と劣悪な職場環境に疾走が相次ぐ外国人労働者】
https://www.asahi.com/articles/ASLCP353YLCPUTFK0 …


【安倍ベッタリ記者の山口敬之レイプ犯罪_東京地裁民事裁判の経緯】(動画)


【安倍政権が腐敗した理由】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=x1gFJFuxpt4

日本の汚物が安倍政権
「政権批判と世論」の回答画像6
    • good
    • 0

>クラス30人をもまともに動かせない自分が1億人なんてまとめ


>られない、そう考えると安倍さんには頭が上がりません。

スレ主さんは「リーダーは大変な仕事である。だからリーダーは偉い」そして「リーダーだから支持されるべきだ」と考えているのですよね。残念ながら、それは間違いです。

歴史を振り返っても分かるように、能力が無くて国家と国民に大損害を与えた指導者なんて、いくらでもいるわけです。一例をあげれば、第二次大戦直前の日本の閣僚とか、カンボジアのポル・ポトとか、フランス革命時のロベスピエールとか、現役の政治家ではシリアのアサド大統領とか、もう数え切れません。

そして彼らに共通しているのは「批判を許さない」ってことです。謙虚に批判に耳を傾けることをせず、完全に無視、時には批判した者を弾圧する。結果として国全体がおかしくなってしまいます。

もちろん安倍総理はポル・ポトみたいに残虐非道なことはしませんが、批判を徹底して無視するということに関しては、過去の横暴な独裁者と一緒です。

ただし、困ったことに今の日本ではスレ主さんと同じように「首相だから偉い」「長期政権を維持しているから立派だ」などと考えている国民がたくさんいるのも事実です。挙句の果ては「安倍以外、いったい誰が総理をやれるんだ!」などと、思考停止の極論をブチあげる者もいる始末。

政治というのは(まあ、ビジネスの世界でも同じですが)、結果がすべてなのです。(さしたる理由も無いのに)結果を出せない者は批判されるべきだし、周りの関係者は批判しなければならないのです。

ましてや安倍総理は、全然「結果」を出していないのですよ。批判されて当たり前です。無能なリーダーに対して、真っ当に批判できない者が多くいることは、国を傾ける結果にしかなりません。

>何もしない けど口は出す。同じように何もしない、けど口は
>出すマスコミとヤフコメ民にも腹が立ち始めました。こういう
>人たちは一回リーダーというものを経験すべきだと思います。

「つべこべ言うなら、一度リーダーをやってみろ」と言われても、大半の国民は首相どころか政治家にもなれません。それに、我々は税金を払っている有権者です。政府や閣僚を批判する「資格」は十分にあります。

「批判する者に対して腹立たしい」と思う前に、その「批判」が筋が通っているものかどうかを考えるべきですね。ちなみに、安倍総理に対する批判は、今のところ「正しい」ものが多数派だと思われます。

とにかく、スレ主さんには「リーダーだから偉い」などという一方的な物の見方から一度離れることをオススメします。そして「その批判が正しいのか、そうではないのか」を判断できるだけの知識と経験を積んでください。
    • good
    • 1

中学生は、まだ、義務教育。


まだ、人格形成の途中です。
大人とは異なります。
ですが、学級委員は良い経験でしたね。
経験した事が全て貴方の糧になり、
後、人格形成に一つと経験として良かったと思います。


政治家は、政治家になる為の過程をすすみ、
総理になったら何をしたいか?考えてなる人が自民党には多いです。
ただ、国のトップになりたいという理由で総理になった人は、一人しかいないと思います。
(←旧民主党の菅直人元総理が該当します)

マスメディア、特に、朝日系や毎日系は
時の政権批判ばかりします。
onlyと言っても過言ではありません。
多種のメディアをよく見て、
片側だけの解説で判断しないように、
物事は多方面から見るようにすれば、
その批判の良し悪しが分かるかと思います。
    • good
    • 2

おっしゃる通りです。

 覚悟と責任のない批判が許され続けるのは権利にあぐらをかいた民度の低さです。

政治家である以上、マスコミや大衆の罵詈雑言に泰然とする度量が必要です。 必要ですが、輿論に左右されない政治家はありません。 選挙に勝たなければならないし、政権を維持しなければならないからです。

もう少し、有権者も理性的な「大人」にならないといけないです。 小学生をみならうべきです。
    • good
    • 6

「将軍様をやったこともないのに将軍様を避難するな〜」というのが


北朝鮮の高官たちの考え方。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!