アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

91年にセリーグの新人王を取った森田(幸一だったかと思うんですが)は
そのあとどうなったんでしょうか?
確かロッテか日ハム(パリーグは確か)に行ったと記憶してるんですが、その後が不明です…(-_-;)

つい先日昔の新聞を見る機会があって、そこに「森田が家族と暮らしたいから
(どうやら名古屋には単身赴任で来てたみたいです)トレードを志願している」
みたいな記事が載ってました。(それでトレードになったんじゃないかと思います)

何も今何県に住んでいてどういう仕事をしているとかそういうストーカー的な
ことが知りたいんじゃありません(^^;
ただ、中日を出た後どこに行ってどういう経緯でいつ辞めたかということぐらいまでを
知りたいなと思っています。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

 先月発売になったベースボールマガジン社のリリーフ投手列伝に出てました。



#なんで気づかなかった?>俺

 95年に1試合も登板することなく引退ということになっております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
スッキリしました!!m(__)m

お礼日時:2001/09/21 19:15

2チャンはあまりあてにならないと思いますよ。


すみませんが・・・・
私の知ってる限りでは、森田投手のその後はあまり知りませんが、女のタメにトレードを申し出たのではありませんよ。
家族のためですよ。たしか・・・
森田投手は入団した時にはもう妻子がいたはずです。

間違ってたらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

そうですよね。
女の為にトレードに出してくれなんて堂々と言ったらそれこそマスコミに
干されてしまいますよね(笑)
やっぱ質問文に書いた新聞記事のとおりでよかったんでしょうね。

う~ん…それよりせめていつ辞めたかぐらいは知りたいなぁ…。
たとえ中日でそのまま終わったとしても。

知ってる方(たぶん中日ファンの方だと他球団のファンの方より情報もってると思うので
特に中日ファンの方)よろしくお願いしますm(__)m

お礼日時:2001/08/19 00:20

今、新刊でてます。

与田剛著「消えた剛速球」。本人が書いてますから、これで納得いきますよ。

参考URL:http://www.trc.co.jp/trc/book/book.idc?JLA=01036 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
与田さんじゃなくて、森田さんのことを聞いてるんです。

お礼日時:2001/08/19 00:12

>確かロッテか日ハム(パリーグは確か)に行ったと記憶してるんですが、その後が不明です…(-_-;)



 それって、多分森田投手の前の年の新人王の与田投手と勘違いされてると思います。
 1年だけ我が愛する日本ハムに在籍したことを思い出しました^^;
 で、昨年阪神に移籍して、1年で引退だそうです

参考URL:http://www.mg-fighters.net/fs/jinmei/player/ya_g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

そうですか。
パに行ったっていうのは与田さんとごっちゃになってたんですね(^^ゞ
じゃあそのまま中日で辞めちゃったってことでいいんですかね…。

お礼日時:2001/08/19 00:15

こんにちは。



下記のURLに出てました。トレード志願が通らずに
中日で5年プレーした後引退したようです。一軍で活躍
したのは一年目だけだったようですが。

参考URL:http://mentai.2ch.net/base/kako/962/962696179.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答どうもですm(__)m
確かパリーグに行ったと思ったんですがねぇ。。。
ギャオス内藤と混濁しているんだろうか…(^^ゞ

それにしてもトレード志願は家族じゃなくて女の為だったとは…(>_<)

でもまだ受け付けてます。
ここで語られていることだけが事実だとは限らないと思うので。

お礼日時:2001/08/12 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!