dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には復縁して3ヶ月になる同い年の彼がいます。
2年前に1年8ヶ月程交際していました。
前に別れた理由は、私の束縛と度々の嘘により振られました。最初の頃は泣いてすがったり復縁したいと必死でしたが、絶対にない追いかけてこないでくれ。と言われ時間が経つに連れ私も彼との復縁は無理だと思い連絡来ても冷たくしたりこちらからの連絡をやめていました。
ただ、腐れ縁なのか結局彼も私もお互いのことが忘れられず2年経て復縁しました。

今年の4月から社会人になった彼。
その前月に復縁したのですが、初めは「最近あんまり連絡取れなくてごめん、早く会いたい」等私が寂しがり屋なのを知っているので気遣っていてくれた彼でしたがだんだん返信も会う回数も少なくなり、「もっとあーして、こーして」等寂しさのあまりわがままを言ってしまってました。

そして一昨日彼に
「正直復縁する前は同棲や結婚を視野に入れてたし、覚悟して復縁したよ。ただ、付き合ってくに連れて理想とかけ離れすぎた。もっとラフに付き合いたかった。復縁だからこそ心配なく縛らずストレスなく付き合えると思ってた。
最近は口を開けば、あーしろだのこーしろだの挙句の果てに思い遣りないとか言われて。精神的にストレスだし重荷に感じてた。だから連絡も返さなくていいやと思うし、会えたら会えればいいやって感じだった。好きなのかわからない」と言われました。

確かにあーだこーだ言いすぎたのは反省しています。
ただ、前付き合ってた時や別れたあとも彼から好きじゃない、好きかわからないって言われてきて何度も同じ人にこう言われるとどう接していいかわかりません。
喧嘩すると、めんどくさいだるいと言って話し合いにも応じてくれなかったりそうするとこちらも感情的になって
あれこれ言ってしまってました。

私は話し合ってこれからも付き合っていきたいとは思ってますが、決めるのは彼です。今それの連絡待ちですが未だに未読無視です。

別れるなら今後一切関わりたくないし、付き合っていくなら話し合いするべきだと思うと伝えると、どーしたい?と私に問いかけてきます。
私から別れを告げるのを待っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

そんなずっと好きな彼とせっかく復縁出来たのに、また同じ理由でダメにするなんて勿体なさ過ぎますよ!!!

しかも彼は腐るほどいる女性の中からあえて一度ダメになった貴女を選び結婚まで視野に入れてくれてたんですから!自信を持って信じてあげて下さい!

社会人になりたては、新しい環境でとても大変ですし、ストレスも疲れも酷いですから貴女が彼の癒しになってあげられるように、そこまで考えてくれる彼をもっと彼を信じ、彼に自分の時間を与えてあげられるように、ドーンと構える余裕を持ってあげて下さい!
いずれ結婚して子供でもできたら、彼が稼ぎ頭になるのに家でも会社でも縛られてたら可哀想ですよ。

今だけ頑張るのはダメですよ。
それが出来ないのであれば彼を手放して自由にしてあげて下さい。頑張って!

大好きな彼と結婚を前提に復縁してもらえた貴女が本当に羨ましいです。泣
    • 0

>私から別れを告げるのを待っているのでしょうか?

本当はあなたから振ってもらえたら、とは思ってるのかなと、この流れからはそんな感じはします。
彼もあなたとは長年の仲で、切りたくても切れない「情」があり、自分からは突き放せないのかと思います。
彼自身はあなたとは価値観も思考の差も感じていて、上手くはいかないのはわかってるんです。
だけど本当に終わってしまって良いのか、と微かな迷いも生じていて、でも彼のは「愛情」ではなく「情」なので、復縁しても上手くはいかないはずなんです。

私は彼と別れて5年経ちますが、復縁したいとも何度か言われて来て、やはり長年の仲であり、腐れ縁もあり、迷いもありますが、私は多分彼に対し「情」何だろうなと、彼が1度気になる人が出来たと告げられても、行ってらっしゃい、みたいな感じで、それと私はあなたより1歳上で、そろそろ将来も考えなきゃと思うと、今復縁して上手くいかなかったら、今度はないし、腐れ縁も切れる覚悟なのですごく慎重なんですが、何か違和感があり、復縁をOK出来ずにいるんです。

あなた方は1度復縁をして、同じ繰り返しが起きてしまったので、年齢的な事から言って、多分仲直りは難しいんじゃないかなと、そのくらい彼の気持ちは固まってる様な気はします。
仮に今仲直り出来るなら、気持ちの迷いは起きるのかな?と思いますが。
彼なりに改善の努力をしたりと、別れは視野に入れないはずです。
2年間のブランクを開けて復縁をしたのに、結果成長は出来てなかったので、3度目はかなりの冒険になるし、それはまた2〜3年のブランクが開き、あなたも改善され成長していたなら、可能性はあるかも?しれないけど、今すぐにはまたいつかこの状況が訪れると思います。
いずれにしてもしばらくはあなた方に距離は必要だと思います。
改善するために。
ちゃんと話し合ってみて下さい。
    • 0

別れるなら、とかいう話が出ちゃうあたり、なんだか傲慢な気がします。

もう選択肢はあなたには無いです。好かれるように可愛く仕切り直しです。
    • 0