アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活中の27歳既婚女性です。書類選考通過した企業に本日面接に行きましたが15分くらいで終了しました。こんなに短い面接は初めてです。
流れを説明しますと
最初に面接官がどう言った仕事をしてるかなど、企業のことを説明しました。
その後、家から遠いですねという話になり、今日どのように来たのかを説明、
50分くらい通勤時間かかるけど、大丈夫?との質問で、通勤時間の長さについては全く苦にならないこと、前職が朝早かったので、早い出勤の時でも大丈夫だと説明しました。
結婚されてるんですね?今は子供は居ないかの質問、長く働いていきたいとの意思を伝え、子供ができたとしても育休など使って長く働いて行きたいということですね?との確認されました。
パソコンは使えるかの質問で、エクセルワード使えること伝えると、それができたらOKですね。と言われました。
最後に何か質問ありますか?とのことで、二つ質問して終わりました。
最後に、応募者が多くご連絡に少しお時間頂きます。連絡は携帯電話に掛けさせてもらいます。
と終了しました。
ハローワークで確認するとこの企業には10人近く応募者がいるそうで、皆さん選考中らしいです。
書類選考は形だけでみんな面接するといった感じだったんでしょうか?
15分で終わったので、初めから不採用と決まってたということですよね?
書類選考もありましたので、そうでしたら初めから不採用にしてほしかったです。

A 回答 (3件)

不採用が決まっているのに面接するなんて 無駄なことはしませんよ


面接して はじめて採否を決めるのが殆んどですよ。面接しないと 分らないことも多いです。
でも15分ですか・・・ 前に面接した人が良かったのかなぁ。
    • good
    • 0

15分で終わるから不採用なんてないですよ


だったら、会社はその15分ですら建前でする必要ありますか?

ハローワーク経由が10人近く居たからといって、全員が面接もしてるなんて無いですね。書類選考の地点で一部は落ちてます。

ネガティブになり過ぎでは?

今回の面接で終わりとも限りませんよね?最終面接が連絡後にある可能性もあります。わざとゆっくり審査するために応募数が多いから時間がかかると言っただけかもしれません。
    • good
    • 0

大丈夫??


あんまり駄目だ駄目だと思い込まない方が良いと思うけど・・・・

採用選考のやり方進め方なんてそれこそ会社毎に違いますから
ここに書かれた事だけで不採用だなんて決めつける根拠を見いだせないけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!