プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って4ヶ月ほどでした。付き合うときから好きという感情が分からないと言われてました。しかし、絶対好きにさせる、幸せにするからという僕の言葉を信じてくれて付き合うことになりました。最初はよく会っていて側から見ても彼女が僕のことを好きなのは明らかなほどでした。
しかし、自粛期間に入り、明けてからも課題に追われなかなか会うことができませんでした。会っても数時間などで終わるようになりました。
そして、最近彼女に「 こんなに好きでいてくれているのにそれを返せずに怒らせたり悲しませたりさせてしまうのが嫌だ。彼氏としては好きだけど人としては好きになれなかった。付き合ってても幸せにできないし好きになれないし、がっかりされ続けるのが嫌だ。いっぱい好きでいてくれてありがとう。」 と、言ってふられました。
別れる時は電話でお互いに楽しかったね。幸せだったね。と言い合って円満にお別れしました。
バイト先が一緒でこれからも顔を合わすことになります。

拙い文章でごめんなさい。やはり女性から別れを切り出すときは復縁は難しいでしょうか?このような状況だと復縁の可能性は低いでしょうか…

恋愛経験が乏しいもので、このような形でみなさんの意見を頂戴させていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

彼氏としては好きだけど、人としては好きになれなかったて。

。重いことを言いますね。その言葉は傷つきますね。
バイトが同じなら、今は無理に追いかけるのではなく、また振り向いてくれるように優しく接して人としても好きになってもらえるように頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそう言われると難しいですよねーー

お礼日時:2020/07/19 08:00

>怒らせたり悲しませたりさせてしまう


>人としては好きになれなかった
ってことなので、難しいですね。

彼女がそういうことが苦手だと分かった上で付き合ったのに、
いちいち彼女の言動に「怒った」「悲しい」なんて反応してたんですか?
それは彼女にとっては凄くストレスだったと思いますよ。
「そういうの下手だって分かってくれてたんじゃないの?」ってね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頭では分かっていたんですけど、付き合いが長くなるにつれて、彼女ならこうしてくれないの?とか好きって思ってくれてるならこうおもってくれないの?といったような感情が強くなり、少し責めてしまったことはありますが、あくまで話し合いの範疇だと思ってますし、かなり優しく言いましたし、声を荒げて怒ったりなどは決してして無いです!けど、やっぱりストレスだったんですかね??

お礼日時:2020/07/19 08:03

多分その彼女のセリフは、めっちゃ短くしたら「重い」じゃないかな…。


付き合ってても好きになれない、って言われてるならもう絶望的だと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼氏としては好きって言われたんですよね…

人としての部分を変えてもやはり、一度お別れするともう一度とはなかなかならないですかね??

お礼日時:2020/07/19 08:04

彼女から降られました」←こっちの降られるなら 晴れる事もある

    • good
    • 0
この回答へのお礼

晴れるといいんですけど…

お礼日時:2020/07/19 08:03

>あくまで話し合いの範疇


>かなり優しく言いました
とあなたは言いますけど、
その結果、付き合った当初は明らかに好きっぽかった彼女から別れを告げられたわけでしょう?
なのに「ストレスだったんですかね??」って言っちゃいます?
この結果を受けても「大したことじゃないと思う」という判断なのでしょうか。

あなたの「これくらいいいだろう」が、
彼女にとっては全然良くないことだったんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

責めるといっても一方的なわけじゃ無くて、こう思ってたというのも聞いて、じゃあ、こうして欲しいこうしようというような話し合いが多かったです。
それでもやはりストレスだったんでしょうか??

お礼日時:2020/07/19 08:20

晴れるといいんですけど」←あなた達って面白いね



第三者は あなたが振られようと 復縁しよーと 死のーと 笑えるだけなのに・・

それが前提にあるのを 何故 理解出来ないの?
    • good
    • 1

ありきたりの話ですが、一旦振られたら、リセットしてやり直ししかないですね。

それまでに、今までと違う自分を磨いて、それを魅せる時を待つ。リセットをどうするか?友達として継続するか?冷却期間を持つか?それはケースバイケースだと思います。恋愛はお互いの時間軸と重さがあったないと破綻しますね。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう場合はどの方法が一番いいんですかね?
どうすればいいのか分からないです…

お礼日時:2020/07/19 12:16

>それでもやはりストレスだったんでしょうか??


うん、ストレスだったんだと思う。
だってあなたしつこいもん。

「僕はこう思う」を相手が納得するまで続けるでしょ?
彼女にもそうやってたんじゃない?
彼女が何か言っても、
「でもでもだって僕はこう思うんだ。違うかな?」
ってしつこく彼女が「そうだね」って言ってくれるまで続けていそう。
そしてそれを「穏やかな話し合い」と思っていそう。
話し合いの結果、ほぼ毎回自分の意見を彼女がウンと言って終了とかじゃなかった??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…

ようやく本質を理解しました。自分でも気付かないところですら重荷になってたんですね。ありがとうございます。彼女にはもう近づかないようにして、遠くから幸せをお祈りさせていただきたいと思います。

お礼日時:2020/07/19 12:14

hokkai1010さんが言ってることに同意。


結局自分の欲しい言葉がでるまでしつこくねばるんでしょ?
もうさ、復縁がどーかの問題じゃないよ
あなたは振られてるし、なんなら好きにもなって貰えなかったの。
彼女の方があなたより大人な対応しただけだよ。「あなたは悪くない、でも相性が合わないから別れましょう」って事。とっても優しく振ってもらってるじゃない。
しつこく縋るなんてみっともないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大正論ですね… ハッとしました。

毎日電話かけてくるぐらいだったんで好きになってもらってると思ってたんですが…

自分の未熟さに気付きました。相手が思ってることもおそらく解答者さんが言っていることで間違いないと思います。それでも、絶対に迷惑にならないように想い続けたいと思います。

お礼日時:2020/07/19 09:09

同じ職場だと気まずい思いも有るなか彼女が美しい思い出として残すようにしてくれたんだからここは一旦引き下がった方が得策です。



同じ職場ならまたお付き合いが始まる事もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、引き下がります!

お礼日時:2020/07/19 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A