プロが教えるわが家の防犯対策術!

レトルト、自炊カレー、外食店、と、甘口中辛辛口選べますが、甘口でも辛い店あります。

辛いだけで、旨味ないのは辛いです。

スパイスは、少し、あとは旨味アミノ酸だと思いますが、甘口カレーってお子ちゃまですか?

A 回答 (8件)

挑戦的な辛さ(激辛のような)を「売り」にしているところには行きませんが、そうでなかったら外食も家でも基本的に辛口です。


>甘口カレーってお子ちゃまですか?
バーモント甘口は入門カレーですね。なので子供用にバーモントを作って、大人は別鍋でジャワ・・・など作り分ける人もいます。
    • good
    • 2

程々がいいので、中辛にします。


でも、それぞれに味わいがあって
甘口なら食べられるって人も全然いるから
お子ちゃまじゃないですよ。
    • good
    • 1

あなたの好みのものを食べれば良いだけですよ。


私の個人的な好みとしては激辛である必要はないですが辛口がいいです。
それよりもジャガイモや人参の入った日本風のカレーは苦手です。
    • good
    • 2

以前は、とにかく辛い物、大辛、激辛などを選んでいましたが、今は、中辛が意外と美味しいと思うようになりました。

    • good
    • 1

今天候不純の時辛口カレーで汗をかきかけ食べてコロナなど吹き飛ばし元気になりたい

    • good
    • 3

カレーぽいスパイシーさが減少するので お子ちゃま向け の味になるのですよね~

    • good
    • 1

中辛が一番無難です。

辛口はとても食べられません。甘口だと物足りません。
    • good
    • 1

そんなことありませんよ。

好みですよ!まったくの。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!