アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日企業の面接を受けて合否はメールで知らせるとのことで連絡を待っていました
数日後に企業から電話がかかってきて不採用だと伝えられたのですが
親会社が話をしたいと言っていると伝えられ後日連絡するので話を聞いて見てほしいと言われました
僕自身初めてのことなのでよく分からないのですが
子会社の面接を落とされたのに親会社を紹介されることってあるんですか?
気になって眠れないので宜しければ教えて欲しいです

A 回答 (4件)

今 企業は混乱期でね 子会社は淘汰される中に入っている事があるんですよ


だから新規採用はしない事が多いんです。ただ親会社は存続するから 出来ればそちらにしませんかという打診です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
プラスに考えれば上に行けるチャンスを貰えたということですね!

お礼日時:2020/07/22 22:34

採用されるか別として、紹介されるのはありがたいだろうね


子会社のが有名で親会社をしらない人も多いご時世です。
    • good
    • 0

まあ (不採用という)足元を見て 人が集まらない不人気な職種を紹介するかもしれんな


世の中 よくある話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!勉強になります!

お礼日時:2020/07/23 08:46

馬鹿にされてるみたいで嫌


お仕事のためなら仕方ないんですね頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/22 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!