アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大怪我をすると脳からアドレナリンが大量に分泌されて、痛みが和らぐと聞いた事があります。

では身体から内臓が出てしまった場合は痛みは感じないんですか?

また内臓が出る事自体に痛みはあるんですか?

A 回答 (3件)

内蔵に神経はないので、内臓が出ること自体に痛みがありません。

傷口が痛むかどうかだけ。
    • good
    • 0

したら手術に麻酔要りませんね。


私が知ってるのは、2007年に静岡で10人ほどの仲間とツーリング中に中央分離帯に足をぶつけた男性がそのまま2キロ走行してようやく足がないことに気づいたってやつですね。走ることに夢中で気づかなかったと。
調べれば記事読めます。
    • good
    • 1

>内臓が出てしまった場合



胃などが出るとはどう言うこと?(あり得ない)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!