プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キリスト教だといったら彼氏に笑われました。
何故笑われたのだと思いますか?
何度聞いても、笑いながら「ごめん、なんでもない」としか言いません。
私は「神」は信じてませんが、キリストが好きです。なのでキリスト教といっています。教会に行ったら「心のうちはなんでもいいよ、あなたの好きに信じなさい」と言われました。
なので神を信じてなくたってキリスト教はキリスト教だと思うんです。
笑われたとしたら、そのあたりがキリスト教信者っぽくないと思われたのかな?と思いましたが、そんなにおかしいことなのかな。

質問者からの補足コメント

  • 沢山の意見大変ありがたいのですが
    私の好きなものを侮辱する方を私は隣人とは認めないのです。

      補足日時:2020/07/25 11:34
  • 蛇足もいいところなので締め切りますね

      補足日時:2020/07/25 23:27

A 回答 (25件中21~25件)

奴隷売買や黒人のリンチ、広島や長崎の無実の人に原爆を投下をしてきた人たちの宗教だから、、、、、。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キリストは隣人をゆるしなさいと言われているし
私自身は問題なく生きており、その方々と関わりのない人生なので問題ないですね

お礼日時:2020/07/24 22:15

恐らくは、よく知らぬ発言。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないとはなにを知らないのでしょうか

お礼日時:2020/07/24 21:56

どんな状況で、キリスト教と言ったのか分からないので、貴女の言い方が思わず面白かった。

だから「何でもない」と発言したのでは?
とても、日常の言動、行動から、神様を信じてる様な面影が感じられない思いからそれとなく笑いが溢れた。のでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はブレスレットタイプのロザリオを持っていて、つけたり外したりしてます。
久しぶりにロザリオを彼氏の前でつけたら、その時に「邪魔じゃない?毎日つけないならいらなくない?」と彼氏が言いまして。その時に「キリスト教だから…」と言ったら笑われました。
たしかに「神」は信じてないのですが…
バカにされたようで悲しくなりました。

お礼日時:2020/07/24 21:55

おそらくアーメンソーメン冷やそうめんを思い出したのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのせりふ、初めて聞きました。

お礼日時:2020/07/24 21:55

全然おかしくないです!理解が足りないだけですよ!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解…とは何の理解ですか?
キリスト教ですか?

お礼日時:2020/07/24 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す