アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼育しているミヤマクワガタがゼリーを食べてくれません。
土に潜って食べる気配がないです。ゼリーが美味しくないのでしょうか?またなぜ土に潜るのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

ミヤマクワガタ…


いいね~。私も子供の頃、
クワガタ獲りに行ってミヤマクワガタを獲れた時は感動しましたよ。

ゼリーを食べない…

私が子供の頃はクワガタには
砂糖水をあげてましたよ。
自分で砂糖水を作り脱脂綿に浸けて。
土に潜るのは、クワガタ全般、
潜る習性だと思います。

ミヤマクワガタ…
子供の頃を思いださせてもらいました。ありがとうございました。
    • good
    • 0

ミヤマクワガタは結構グルメです。

食べたり食べなかったりします。
今のところ心配は無いと思いますがミヤマクワガタは【高温を嫌い】ますので土に潜るのですね。家の中のどこか涼しいところで飼育なさってください。
これからの季節は乾燥しますので、くれぐれもご注意ください。
    • good
    • 1

プリンの方を欲しいのかも?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!