アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人が大学に進学しない理由は?高校と一緒で芸能活動と学業両立させるだけじゃん

A 回答 (7件)

何のために学校に行くのかに寄るかと。

行かなければ行けない訳ではありませんので、行く必要がなければ行かない選択は普通にします。また、芸能活動は、部活動とは違い普通に仕事ですので、色んな人たちが絡んできます。社会人として一般企業に就職しながら大学を行くようなもので、スケジュールだけでも難しいものがあろうかと思います。
    • 0

歌舞伎の世界だと進学する人が多いけどね。

仕事と学業の両立でけっこう苦労するらしいよ。
尾上右近さんだったかな。
「舞台がある月はなかなか講義に出られなくて、必ず出席しなければならない回とぶつかった時は、教授と交渉しなければならなかった」
と言ってた。

露出が多い芸能人は分刻みのスケジュールで、その多忙さは歌舞伎役者の比ではないだろう。
    • 0
この回答へのお礼

何で高校は学業と両立できたの?

入試に合格するのが難しいからだと思います。

売れている子なら入学したら大学の宣伝にもなりますから、ゲタをはかせてもらえるかもしれませんが。
    • 0

芸能人って、シングル家庭だったり、実家が貧しいから、

という理由で、芸能人になった人が多いのですよ(*´-`*)ゞ

故・三浦春馬さんの自殺の要因も、実家の金銭トラブルが

一因だったそうですから( ´Д`)=3
    • 0

起業活動を一生懸命やると、「大学なんか行くのがつまらなく」なります。

(世界的のIT企業家をみてください、ハーバード大学中退の多い事!)

まぁ芸人はそこまでなくても、芸能活動で精一杯で大学なんか行くヒマがないってことですよ。
    • 0

専用の高校の芸術科では お仕事も卒業の単位として扱われますから 

卒業は出来ても 大学に行くだけの知識が無いと言うだけです
    • 0

金銭的、時間的にそこまでメリット無いから、でしょうか。

• 0