アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、同志社に通っている1回生です。
元々、養護教諭になれる大学に入りたくて受験勉強していたのですが、受験期に周りに影響を受け結局自分のやりたいこととは全く別の大学に進学してしまいました。しかし、日々通う中でやっぱり養護教諭になりたいという気持ちが大きくなっていて正直辞めるか、どこかの大学に編入したいと考えています。しかし調べても中々関西圏では編入できる大学が少なそうで、姫路大学の通信制というのがでてきました。なのでそこに編入しようかなと考えております。また、周りに相談すると同志社に入れたのにもったいないのでは無いかと言われます。

Q、1回生の今、養護教諭を目指し直すなら大学に入り直すか、通信制で免許を取得するかどちらがいいと思いますか。

Q、今通っている大学は卒業した方がいいのでしょうか。卒業してから目指すというのもありでしょうか。

A 回答 (1件)

今の大学を辞めて入り直すって場合の親の理解は得られてます?

たぶんお金は親が出すんですよね?
そこのハードル高いと思いますよ。

身も蓋もない事を言ってしまうと、
正直、養護教諭をあまりオススメしないです。
就職厳しいですよ。
学校で1人しかいないようなポジションですから求人自体が少ない。
そして先達が辞めないと空かない。
なんて話を聞きます。

それなら普通に卒業しといた方が良いような気はします。
    • 2