プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医者で一番偉い人は誰ですか?医師会や学会の会長?東大院長または教授? 研究分野などで違います等、曖昧な回答はやめてください。あくまで「偉い人」です。どんなに」医学的に間違った事を言っても影響力を与えられる人です。ブラックジャックみたいにどんな難病も完全に治す無免許犯罪者ではありません。患者を殺しまくっているが、厚生省や他の医師から信頼の厚い権威あるお医者様のことです。

A 回答 (2件)

元厚生省官僚で、大学教授を勤める、医学学会の会長。

医学学会から(の圧力で)、一般の医師を指導できる(一般の医師が学会に参加するなど最新の医療技術を学ばない過失があった、という判例が有る)。

日本の疫学試験は意味がないので海外で行う、と言っていた製薬関係者がいます。
統計処理は、たとえば、回帰分析(医学以外では相関分析)を行う場合、2つの軸共に、平均値が存在し、正規分布である必要があります。しかし、正規分布以外の分布からの測定結果をそのまま使用して、報告している「日本では著名な疫学者」がいます。回帰分析(医学以外では回帰分析)使用可能な範囲があり統計学では使用を禁止しているがいそうを行っている「日本では著名な疫学者」がいます。
数学では間違いとされている内容を行っている疫学者を結構見かけます。
    • 3
この回答へのお礼

医師に都合の良いデータのみで統計計算してるんですな。数学者や統計学者、経済学者等入り込めない世界ですか

病院勤務医だったらその病院の院長が偉い人

大学の勤務医だったらそこの教授が偉い人
かな
一番偉い医者はいないですね
東大教授でも間違ったこと言ったらみんな逆に喜んで批判しますよ
    • 2