アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の単位をたくさん落としました必修もです。建築士を夢見て勉強していましたが。建築構造力学などのわけのわからない計算ばかり卒業できない可能性もあります。僕はもう生きるすべを閉ざされました。

A 回答 (8件)

再。


エラそうことを回答したけど、実はオレも学生当時に必修であった材料力学を落とした。
正確に言えば、試験に欠席した。
当時は試験対策に自信が無くて、「優(当時は優が最高で80点以上)」を取る自信が無かった。
試験結果は「優」以外は考えられず、うっかり79点(確か「良」だっけ?)取ろうものなら再試験もできずにそれで成績が確定してしまう。
それでは院への進学や就職に不利になる。
単位の取得が再履修かどうかは記録に残らなかった(取得年次はわかるが再履修かは他人にはわからない)ので、次年度に再履修・再試験で予定通り「優」を取った。
    • good
    • 2

転科又は転学って思ったけど


必修も落としてるのか・・・
最近分数も判らずに構造系に来る奴がいるって
零してたけどホントにそれに近そうな奴が
いるのかもね、まっ大学辞めたら?
頭が駄目なら体力勝負でどう?
ガテン系も建築の一翼だぞ!
そっちで頑張れば!?
    • good
    • 2

言い訳、泣き言を言う暇があれば、勉強をなさっては如何?

    • good
    • 1

なーんだ。


現実逃避したいってだけじゃん。
おおげさなんだよ。

すすもうとするみちが閉ざされたなら、ほかのみちを選べばいい。
そんだけだよ。
なにもむずかしいことじゃない。
    • good
    • 4

土台からやり直しじゃー!がんばれ。

    • good
    • 2

死にたいと質問するより、


わからない計算の建築構造力学、関連を
知恵袋や質問するなり、ググるなり
努力したらどうですか。

建築士を夢見て勉強し大学に受かったのですから(あなたを大学に通わす為に親御さんはどれだけ辛抱しているか)
頑張りましょう!
私なんか、やりたい事があっても
貧乏で進学させれない環境でした。

モチベーションを上げる為に、色んな建築家の雑誌を見るなり方法があるはず
    • good
    • 5

死にたいなら止めませんけど、大学卒だけが人生ですかね?


あなたみたいな人たくさんいますけど、自殺者の山になりませんね?
    • good
    • 4

中卒やけど生きとるど!!

    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています