dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

喫煙の利点を教えて下さい

A 回答 (11件中1~10件)

本人視点:ストレス解消。

精神安定。
企業視点:儲け口(製造会社や病院など)。
国視点:税収増。
    • good
    • 0

喫煙に限らずアルコールだって何の利点もないけど。

    • good
    • 0

税率が高い事でございます。

    • good
    • 0

成分のニコチン


ニコチンには脳の側坐核を活性化させる性質がある。
ストレスをやわらげ、やる気を起こさせる効果がある。
側坐核は「脳の意欲」をつかさどる重要な部分、ニコチンを摂取すれば気分がハイになり、面倒なこともやる気が起こる。
国の財源を助けて旧国鉄の借金の返済
新幹線ぐらい喫煙車両 1輌作ればのにね わたしゃタバコは嫌いだがおもう。
    • good
    • 0

喫煙の利点などありません。

強いてあげれば数分間の時間稼ぎができるとか、同じ喫煙者同士を偽装してこっそりブツの受け渡しができるとか、そんな程度です。喫煙そのものにはなんのメリットもないんです。数分間の時間稼ぎをどう有効利用するかってだけ。
    • good
    • 1

東園寺 様



・喫煙は・・・世間の煩わしさから 逃れる事のできる 唯一の
 安らぎのひと時です。

・溜まったストレスや 怒りや 不安を、取り除いてくれる
 精神安定剤のような 作用があります。 (ニコ中かなぁ~..^^;)

・立ち昇る 一筋の煙を、見つめていると・・・ふと 心が軽くなり
 つまらない事に 悩んでいる 自分を...客観視できるようになります。

・甘ったるい菓子を食べるより、ピリっとした辛みを味わえる
 最高の「おやつ」です^^!  絶対に! やめられましぇ~ん^^!(笑)
    • good
    • 1

大人気分になれる

    • good
    • 1

もれなく病気の源と、冷たい視線を浴びる事ができるでしょう。

    • good
    • 2

100害あって一利なしまだ酒のが100薬の長

    • good
    • 1

ないね(喫煙者です)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!