プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在彼と一緒に暮らしていますが、大きなケンカをしてしまい、彼は家を出て行ったまま帰って来ません。
相当怒っているようです。
これまでも何度かこういうことがあり、仲直りを
してきましたが、彼もいいかげん私のことが
嫌になってきてるような気がします。
別れを告げられたら私には行くところがありません。
実家には事情があって帰れないし、頼る友達もいません。その上、仕事も2月で契約が切れ終了します。(派遣社員です)
私はどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

同じ様な経験があります


私の場合は友達がちょうど引っ越すというのでシェアさせて貰う予定でしたが、結局は実家に帰ってしまいました
少しの間、実家か友達のところにいさせてもらってから寮のある仕事についてはどうですか?
2月に契約が切れるならちょうどいいじゃないですか
1番手っ取り早いのはパチンコ屋さんとかだと思いますが
やりたい仕事があるにしてもその後で
    • good
    • 3

自分の事なのに手段を考えていなかったのは


少し不思議です・・・
私も全く同じ感じでしたが、でも何も無くても一人に
なるのはこわくありませんでした。
一人だから切羽詰れば何でも出来るものです。
きっとmirumochanさんは今も何とか仲直りできる事が
自分にとっていいと思っていませんか?
相手にも行くところがないからと思われているのも嫌じゃないですか?私はかわいそうな人と思われるのは
嫌です。
若そうですが、若いならなおさら何でも出来ると
思いますよ。
    • good
    • 1

mirumochanさんは、貯金はありますか?


貯金があるなら、定職が見つかるまで家に置いてもらうとか。
復縁するにしろ、同棲していたとしても所詮は他人。自立した生活をしていないとダメですよ。


貯金がなくて、実家に戻れない、頼る友達がない・・・となると、住み込みで仕事するしかないように思います。
私は住み込みでリゾートバイトをしたことがあり、食住は無料で提供されましたが、少なくとも手持ち10万は持っていた方がいいですね。
大抵1~2ヶ月でバイトは終わるので、当面の生活費くらいにしかなりませんが。内容にもよりますが、1ヶ月25万くらい稼げたと思います。

あとは、キャバクラとか…。マンション即日入居OK!なんて、よくバイト求人誌でみかけます。
    • good
    • 2

たかだか男と別れたくらいで,行くところがないなんてねえ・・・暮らしが出来なくなるってことでしょう・・?


その彼氏におんぶにだっこだったのかな...

もう少し自立をすすめますが,選択肢は仕事だけではありません.
あなたは,社会にまともに出たらでただ,又やっていけるかどうか心配だなあ~
それよりも家庭にはいることをおすすめします.つまり,結婚をおすすめします.

家事見習いで家へ戻り,お見合い結婚をするのが,一番安全かと思いますよ.
実家が無理なら,それまで親戚とか,友人とか..貯金でウィークリーマンションとかですな..
    • good
    • 2

たかだか男と別れたくらいで,行くところがないなんてねえ・・・暮らしが出来なくなるってことでしょう・・?


その彼氏におんぶにだっこだったのかな...

もう少し自立をすすめますが,選択肢は仕事だけではありません.
あなたは,社会にまともに出たらでただ,又やっていけるかどうか心配だなあ~
それよりも家庭にはいることをおすすめします.つまり,結婚をおすすめします.

家事見習いで家へ戻り,お見合い結婚をするのが,一番安全かと思いますよ.
実家が無理なら,親戚とか,友人とか..貯金でウィークリーマンションとかですな..
    • good
    • 1

はじめまして。



そんな状態なのに、よく彼とケンカなんかできたねー。
こういう事態になるのを一度も想像しなかったのかな?
よくこれまでべったり依存しつづけてこれたねぇ…。

実家に帰れないのも、頼る友達がいないのも、彼には全然
関係ないよね?すべてあなた個人の問題だよね?だいたい
彼にも重荷になって申し訳ないと思わないのかな?

あなたが出て行くことを前提に、この先を考えようよ。
仕事は住み込みとか、寮つきとかを探そうよ。ネットを
やってるんだから、ついでに検索しようよ。

自分ひとりで住む力がないのに実家に帰れないなんて、
ちゃんちゃらおかしいよ。仕事がどうしてもだめなら、
土下座してでも実家に頼むしかないよね?

自分に都合のいいことばかりを考えないほうがいいよ。
ますます泥沼にはまって、あなたの人生、手遅れになる。
これはあなたが成長して自立していい女になるチャンス!

…それとも男をとっかえひっかえずっと繰り返したい?
    • good
    • 1

仕事を探されるのが大前提。

働いていないと、賃貸物件の契約はできないことが多いです。

引越し費用が最低限で済むところをみつけるのが良いですが、この時期は一番賃貸物件が品薄になる時期ですので、礼金などは上乗せになります。また、保証人がいない場合は、別口で保険に入れば入居できるシステムがあります。

あとはマンスリーマンションを当たってみてもいいかもしれませんね。でも彼も、行くところがないあなたに対して、すぐに出て行けとは言わないでしょう?話し合って、行き先が決まったら出て行けばいいだけですよ。
    • good
    • 0

自分で解決するしかないでしょうね。


そんなもの他人には分かりません。

行くところは自分で作り出すしかないわけだし。
まず住むところを探して、仕事を探す。
不可能じゃないですよ。

彼との別れの予感が不安をかき立ててるだけですね。
もっとしっかりしたほうがいい。
    • good
    • 1

はじめまして。



困りましたね・・・
といって固まっている訳にもいかないので、
行動しましょう。

まず、仲直りできるなら、仲直りするのが一番です。
でも、仲直りできそうも無いときは、
彼に事情を話して、しばらく一緒に暮らさせてもらうしかないのでは。

とにかく、急に出て行けといわれても無理だと伝えてください。
同棲してきた相手です。分かってくれると思います。
それで、なるべく時間を稼いで、
就職しましょう。安定した収入が必要です。
後先も考えて、アルバイトではなく、就職です。
また、寮付きの会社を探しましょう。
数は少ないですが、職安に行くと色々教えてくれます。

就職先を探す際に、時間がかかりそうであれば、
週雇いなどの短期バイトもアリかと思います。
ただ、職安は土日祝は休みなので、バイトに明け暮れ
肝心の求職が出来ない状態に陥らない様に注意してください。

その間も、ヨリを戻せそうなら、頑張って戻しましょう。

とにかく、いくら言われても出て行ってはダメですよ。

本当に、別れない事を祈っています。
    • good
    • 1

#1の言うとおりです。

まずは職探しです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!