アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。読書感想文で2000文字書かなければいけないのですがどんなこと書けばいいでしょうか
宮沢賢治の銀河鉄道の夜です。大至急

A 回答 (5件)

感想と考えると、面白いつまらないなどで終わってしまいます。

ですので考察と捉えた方がいいです。文章を読んで、疑問に思ったことや納得出来たこと、題材はなんでもいいのでそれを深く掘り下げる文を書けば自然と文字数は増えます。
    • good
    • 1

感想文に正解は無い。


書けないのなら、「何故感想文を書けなかったのか」という感想を書けばよい。
    • good
    • 1

>読書感想文で


>どんなこと書けばいいでしょうか
おかしな質問でしょよね 読書感想文ですから
読んだ感想を書くだけですよ。

『面白かった』『つまらなかった』これらの、何処がどうして そうなのかを書けばいい
    • good
    • 0

おっと 余計なことを書いてしまった。


やっぱり真面目に最初から一字一句読んで 自分で感じるべき。

文章は同じでも 感じ方はひとりひとり違う。
それが貴方の資産になるためには 噛み砕き 自分の考え方に反映させなければならない。
その手間を惜しむのは 損だ。
    • good
    • 1

まともに全部読んで 感想を書くのが正しい。



モノグサなら 銀河鉄道の夜であれば 大まかなあらすじは ネットでも検索出来る。
終わりから読み そのセリフや動きから あらすじとの関連を書けば 2000字程度ならすぐだ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!