アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とつきあいだしてもうすぐ二ヶ月になろうかという、まだつきあいたてな関係なのですが、私がすごくヤキモチやきなので困っています。

彼は社交的な人で、男友達も女友達も多く、仲良しの友達とその彼女というグループに何度か呼ばれたこともあります。
別に彼のことを疑ったりするわけではないのですが、私がどうしようもないヤキモチやきなので、他の女友達と親しく話をしたり笑顔で接したり名前を呼んだりしているだけで、なんとなくムッとしてしまいます。
当たり前なのですが、私の知らない昔話でみんなで盛上がったりしている様子を見ると、疎外感を感じて淋しくなったりもします。(その場はニコニコするようにしていますが、帰るとどっと疲れてしまいます)

他にも、一緒にテレビを見ていて芸能人で好きな人が出ているときに「このひと、めっちゃかわいいよなぁ。好きだなぁ」なんて言っているのを聞くと、イラッときてしまいます。

私もいいトシした大人なので、こんなつまらないことでヤキモチをやいているのが本当に恥ずかしいのですが、どうも平静でいることができません。
しかも私は彼よりも年上ですし、ヤキモチをやいていると彼に言うのもためらわれます。
どうしたら、ヤキモチをやかなくなれるのでしょうか?
できればヤキモチをやく方の経験談、あるいはヤキモチをやかれた方の経験談をお聞かせください!!よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

みなさんおっしゃるとおり、可愛いやきもち

なら男性も大歓迎なのでは?
素直な気持ちをいっぱいだしてバカっプルになっちゃえば楽しいですよね。。。」

例えばテレビ見てて彼氏が「この子かわいい~」
とか言ってるなら
画面の前にしゃしゃりでて「私は?」って聞いてみる
とか。さとう玉緒みたいにプンプンとかしてみるとか(笑…

女の子の友達みんなでワイワイしてる時は
そっと彼の手を触ってみるとかシャツをひっぱるとか。。。

私も結構嫉妬しますが、大抵わざとらしく怒ってみます。そうするとあっちもわざとイジワルしたくて
嫉妬させるような話をしてくることがありますが。。。(それって失敗?)

ガマンしないで!前向きな恋愛をしていきましょう~!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

先日、彼に思いきって伝えてみました。
もっとイヤな顔をされるかと思って心配していたのですが、思ったよりもイヤがられることなく、いろいろな話をできて良かったです。

eb90564さんのアドバイスのように、テレビ見てるときに言ってみたら、なぜかすごく喜んでました(笑)。
かわいいやきもちをやけるよう、前向きにがんばりたいと思います。
どうもありがとうございました!

bananamahoさん、こんにちは。

ご質問を読んで、bananamahoさん、初々しくてかわいいな・・・と思ってしまいました。

>「このひと、めっちゃかわいいよなぁ。好きだなぁ」なんて言っているのを聞くと、イラッときてしまいます。

このようなこと、ありましたよ、私も・・・
かなり前の、最初に付き合った人とのことでしたけど・・
アイドル番組とか、水泳大会とかを見ていたので
思わずむすっとしてすねちゃいましたね~。
若かったなあ、と思います(笑)

>私は彼よりも年上ですし、ヤキモチをやいていると彼に言うのもためらわれます。

それはそれで、かわいいんじゃないかなと思います。
芸能人を見てかわいい、といったら、ちょっとむくれてみたっていいと思います。

ただ、女友達としゃべっているのを見て色々考えてしまう、というのは
その場では意識していなくても、もしかして顔に出ているかも知れないので
ちょっと気をつけたほうがいいかも。
彼は他の人のことは全く何も思っていないと思うので
気を悪くしてしまう可能性があるからです。

それだけ気をつければ、かわいくすねたりするのもいいんじゃないかと思います。
上手に甘えて、頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

もっとイヤな顔をされるかと思って心配していたのですが、思ったよりもイヤがられることなく、いろいろな話をできて良かったです。

女友達と話しているとき、確かに顔に出ているかもしれませんね。
今のとこは大丈夫みたいですけど、これから周りに迷惑かけないよう、気をつけたいと思います。
上手に甘えられるようにがんばりたいと思います。
ありがとうございました!!

bananamahoさん、こんばんは。

No.2の方の意見、実感こもってましたねぇ。
私も、「かわいい焼きもち」なら大歓迎です。それをネタにイチャイチャするのって、案外とお互いに心地よいものだったりします。
正直に相手の方に気持ちをぶつけてみてはどうです?

「焼きもち」と「疑う」のは違うわけで、後者でないならば、問題はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

疑っていたわけではないこともきちんと伝えたので、それが良かったのかもしれません。
ありがとうございました。

僕はあなたみたいなヤキモチを焼く人と付き合ったことがあります。

彼女はいつもやきもちを焼いてたけど、僕は別にそれが嫌ではありませんでした。
でも、浮気してるんじゃないのとか疑われるのは本当に嫌でした。
目の前で言われるのはかまわないんですけど、
たとえば飲みに行って女の子がいなくても
何度も何度も電話してくるような人でした。
束縛のようなやきもちを焼かれるのでは正直しんどいです。楽しく飲める場も最悪な気持ちですっきり飲めませんでした。
今も飲みに行くと電話がかかってくるんじゃないかとかトラウマになっています。
彼女のことが好きであれば付き合っていられるけど、
そうでなくなってしまえば、あっさり別れてしまうかもしれません。
だから度が過ぎたヤキモチには気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

彼のことを疑う気持ちはほとんどありません。
ただ、なんだかムッとしちゃうんですよね~・・・。
束縛しすぎないよう、度を過ぎないようにこころがけようと思います。

ヤキモチを焼くのは相手を想っているなら当然の感情だと思うのでなくす必要はないと思います^^ヤキモチを焼かなくなったら倦怠期に入った夫婦ですからね^^そんなに不安なら少しでも自分を磨いて彼にヤキモチを焼かすぐらい頑張ればいいんじゃないですか^^(でも自分が浮気とかしちゃでめですよ)。

• 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます!

なくす必要ないですかね、そう言っていただけると気が少し楽になります。
自分を磨いて、彼にヤキモチをやかせる・・・そういう作戦もありですね。