プロが教えるわが家の防犯対策術!

テフロン加工のフライパンでフレンチトーストを油を少ししか引かずに何分間か焼いたらフレンチトーストが少し焦げ気味でフライパンの底の部分も焦げてしまいましたが、その後も何個か焼き続けてたのですが、油を引かなかったからフライパンの表面に水分が無くからっからの状態だったのでテフロンを空焚きした時と同じように高温になって有害ガスが出てませんか?

子供達が部屋にいたので心配です。。
もし吸い込んでても一度くらいでは体に害はないですか?

A 回答 (4件)

フレンチトーストなら、卵や牛乳の脂肪分で油を使ったのと変わりないですよ。


焦げてしまうので、強火力でフレンチトーストは焼かないでしょうし。
    • good
    • 1

日本弗素樹脂工業会というところが「ふっ素樹脂製品取扱マニュアル」というのを公開しています。


http://www.jfia.gr.jp/publication/images/handlin …

260℃を超えると樹脂の分解ガスが発生するそうですが
フレンチトーストが少し焦げたくらいではそこまで高温にはなっていないと思います。
    • good
    • 0

何のがいもありません


テフロン加工は高温は禁物です
中火にして蓋をして焼いて下さい
    • good
    • 0

テフロン加工だって使えばコーティング剥がれて焦げ付くようになるしね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!