dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は26歳です。ですが、恥ずかしながら貯金が70万しかありません。老後はホームレスかな?

A 回答 (4件)

はじめまして。


お小遣いの悩みではないのですが、私自身は給与面でお金の不安を抱えておりました。

なので、近しい悩みだと思い回答をさせていただきます。

何か、アルバイトや副業を始めてみてはいかかでしょうか。
お金の悩みを解決するには節約なども大切ですが、ダイレクトに収入を増やしたほうが解決には手っ取り早いです。

今は隙間時間にできるものもたくさんありますので、ちょっとしたお小遣い稼ぎもできると思いますよ。

私は副業で月に30万円くらいの利益を出していました。

給与面もそうですが人間関係で悩んでいて何か他にお金を稼げる方法はないのかと思っておりました。

なので、会社からの収入以外にもお金が手に入るということを知れたことは非常に精神的に良かったです。

副業を始めるまでは会社に依存するしかありませんでしたが、別の方法でお金を稼ぐことができるというのは生きていくうえで大切なことかなと思います。

ただそうはいっても副業を始めるのは抵抗がある人も多いと思います。

なので、とりあえず、転職活動を視野に入れてみてはいかがでしょうか。今は転職アドバイザーの方が無料で相談に乗ってくれますし、自身のキャリアや人生観について話を聞いてもらってアドバイスをもらうだけでも参考になると思います。

https://www.r-agent.com/

副業に関することは以下のブログに詳しく掲載されていますので、よろしければご参照下さい。人生を変えるきっかけになれば幸いでございます。

https://www.matsutakeume.net/excellent-commodity
    • good
    • 0

少ないですが、26なら十分巻き返しは可能です。

    • good
    • 0

おお笑い。

26歳の時は貯金なんかなしのその日暮らし。73歳半の現在、貯金はやっとこさ100万くらい。年とり、隠居生活を始めれば、世間の人が言うほどお金も使わなくなります。

それでも、持ち家なので、家賃分が浮いてくるので、かなり余裕あり生活です。ローンなしの自己資本で建てた今の家は、厄年明け年なので築30年。それでも、古くささは全くなしで、メンテもそれほど必要なしです。

46年間連れ添った女房にも先に逝かれど、何とかなる精神で、心配もせず、ストレスもなしで、残り人生を楽しみまくっています。
    • good
    • 1

26でそんなに貯金している人はいませんよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!