dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

成人式で19才でお酒飲んで逮捕される人いますか?警察は狙ってる?

A 回答 (4件)

狙ってません


注意で終わります
    • good
    • 0

警察は狙っていないがタレコミがあれば動くよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな嫌がらせする人いますか?知り合いに酒を進めて、警察に通報みたいな。
成人式で12月までに誕生日を迎えてる人が酒を飲んでるのに、19才の人が飲めないのは、理不尽ではないですか?その日だけ特別にしたらよいのに

お礼日時:2020/08/16 21:39

警察もひまではない、何処かで何かで捕まりたまたま飲酒をしていたら補導です、親に引き取りになります。

    • good
    • 0

何かの騒ぎを起こし、捕まって20歳未満とわかるとまずいでしょうね。


決してこっそりやれば大丈夫ですとは言えませんが、警察も国民のあら捜しをしているわけではないですので
成人式での飲酒取り締まりに重点を置くことは無いと思いますが、未成年者の飲酒はやめてください。
もう数か月の辛抱じゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!