dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2月生まれや3月生まれの人は19歳で成人式に出ると思いますが、その際成人式でお酒は飲めるのでしょうか?

A 回答 (5件)

回答になっていませんが、来年4月からは18歳成人ですので、


18歳で成人式をしたら良いのではありませんか?
そうしたら誰もお酒は飲めないので、お酒を飲んで暴れるような人も
いないので良いような気がしますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね
ありがとうございます

お礼日時:2021/09/11 19:00

飲酒は法律により満20歳にならないと認められません。


そのため、早生まれの者の成人式は、同学年の遅生まれの者より1年遅れにするべきです。
 第一、20歳になる頃には、大学は浪人している者もいるし、学年(年度)が、ほとんど意味が無くなります。
 なぜこんなふうに制度を変えたのか、大いに疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね
ありがとうございます

お礼日時:2021/09/11 19:00

あくまでもマン20歳にならないとNGです。


成人式は単なるセレモニーに過ぎません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/09/11 18:59

建前では飲めません



でもその建前をキッチリ守っている事は・・・・・まず無いわ
急性アルコール中毒などで事件化しなければ、特に問題にしようとする人はまずいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/09/11 18:59

20歳にならないとダメだと思いますよ。


あくまで20歳ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/09/11 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!