プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は地方の公立高校の三年生で、指定校推薦を狙っています。私が狙っている枠は1つしかなく、例年希望者がいる枠です。仮評定はおそらく4.7ほどで、一応進学校なのでそれなりに評定平均は高い方だと思います。ただ、夏休みに明けに実力テストがあり、一般入試で使う予定のない数学等も試験があるんです。今は一般入試に向けた勉強をしていますが、使わない予定の科目はもちろんやってないので、このままだと赤点は確実です。今まではテストでも良い成績を取っていましたが、初めての赤点を取ってしまったら、もし私以外に他に希望者がいて、私の方が評定が少し高かったとしても、「赤点をひとつ取ったから」という理由で、私が推薦を貰えないということはあるのでしょうか、、。指定校推薦については学校から何も教えて貰えないのでここで質問させていただきました(--;)学校によりけりだとは思いますが、お答えいただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

2学期からの評価は影響はしないので、大丈夫だと思います。

高3の1学期までの総合しての評定平均が達していて、上の人からの採用になると思うので、あなたが高いなら大丈夫じゃないでしょうか。
私の学校は指定校が早く、7月末には内定がもらえたので、2学期は関係ないと思います。(私は既に卒業してますが)
    • 0

1年~3年の1学期まで成果です。

後は卒業出来ればよいだけです。

指定校が合格すると、入学まで課題が届きます。
これが、人によっては厄介です。 他人に頼めない試験とか有るんですよ
    • 0