プロが教えるわが家の防犯対策術!

指定校推薦で大学を受けるつもりなのですがその大学の定めている評定が3.8以上なのですが僕の評定は3.8とギリギリです。もし僕以外に受けようとする人がいない場合、校内選考は通りますか?

A 回答 (4件)

私も指定校推薦での進学を考えています。


担任の先生に相談したら、他の人と競合していなくても、落とされることはあると言われました。
模試の成績を見て、進学後授業についていけて、ちゃんと卒業できるかまでみるそうです。
あと校外活動とかも見るそうです。
それらをまんべんなく出来ていたら、ギリギリでも通ると思います。
私の高校は先生たちに好かれている人がよく通るらしく、先生たちに頑張る姿とか見せといた方がいいと思います。
    • good
    • 3

こういうのは、学校の先生に聞きなさい。

    • good
    • 2

あなたに特別なんらかの問題が無ければ通りますよ。

なんらかの問題とは、
今までに、問題行動で指導を受けたとか、謹慎以上の大きな問題のことです。そうでなければ普通校内選考は
通ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答有り難うございます!

お礼日時:2019/09/07 23:04

はい。

何とか通ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答有り難うございます!

お礼日時:2019/09/07 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!