アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の父が、55を過ぎて方の調子が悪いらしくTVで渡哲也さんがつけていたらしいんですが、ゲルマニウムブレスレットで調子がよくなったと言うのを見たらしく。ほしがっているのですが、持っている方・使用したことがある経験者の方いらっしゃいましたら、経験談を教えてほしいです!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私も見てました!細○数子さんの番組ですよね(^^ゞ

渡哲也さんが付けていた金属の物とは違いますが、シリコンゴムにゲルマニウムが混入されたものを首(ネックレス)と腕(ブレスレット)に付けて1年くらい経ちます。

付ける前は毎月1~3回は整体に行かなければならないほどの腰痛持ちでしたが、
ゲルマニウムブレスレットを着けるようになってからは、一度も整体に行くことなく生活が出来るようになり、追加でブレスレットも購入するようになりました。

しかし、中には全く効かないと言う方もいらっしゃるようですし
強すぎて気分が悪くなると言う方もおられるようです。
万人に効くという物でも無さそうです(^^ゞ

実は、ゲルマニウムが効くという話を聞いてからインターネットで調べたら、
金属製のブレスレットやネックレスは見つけたのですが、
あまりに金額が高い(数万円)ので諦めようとしたら、シリコンゴム製のものがある事を発見し、
価格も少し安いので購入してみましたが、私には大当たりでした(^^ゞ

ゲルマニウムは、体温程度の温度で効能が現れるので直接肌に接していた方が良いようです。
ですので、金属製の物でなくシリコンのものの方が良いかも知れませんよ(^^ゞ

実際に昨年のオリンピックでも何人かの選手が付けている方をTVで見かけました。

何処から購入したかは宣伝になってしましますのでここでは控えたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私も少し調べてみたんですが、本当にいろいろな種類のものがあり、ビックリしました。ゲルマニウム・・本当に効きそうですね。整体に通わなくても良くなって良かったですね。(*^_^*)

今日1日朝の大阪の「あん!」という毎日放送の番組内でこのゲルマニウムブレスレットについて取り上げていました。

舘ひろしさんや中村玉緒さん等も愛用されているそうです。
入手困難なようで半年位の入荷待ちだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいですね~。ありがとうございました。
ほんとに、効果あるみたいですね。

10年ほど前によく行っていたカイロプラクティックで先生に「これは肩こりに効くよ」と言われ4万円でブレスレットタイプのものを購入しました。

本当に調子よくなって、それまで肩こりに悩まされていたのが嘘のように楽になりましたよ。
でも、2年ぐらい前にブレスレットが折れてしまいました。接続部分があいていて、手首にはめながらわっかの部分を調節するタイプだったので、1箇所を曲げ伸ばしして折れやすくなっていたのです。
使用している時は本当調子よかったので今も新しいのがほしいです。
ゲルマニウム、いいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!なるほど・・、効果はありそうですね。(*^_^*)