プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく肩こりに効くと言われチタンとかマグネットのブレスレッドをしている人を見かけるのですがほんとに効くのでしょうか?
マグネットの場合は血液との電気的作用により血行がよくなると言われわからなくもないのですが・・・!
更に納得のいかないものは何か特別な石のようなものまでしている人がいます。気の持ちようでしょうか???
また、右がこるから右にする人、右がこるから左にする人さまざまです、何かいい加減なようにも思えるのですが私だけでしょうか?

A 回答 (3件)

私自身ひどい肩こりで悩んでいる時同僚にすすめられて有名メーカーの○ァイテンのチタンのネックレスとブレスレットを使い始めましたが、全く効きませんでしたね。

チタンに同調性のある人と無い人が居るとしたら私は全く無いほうでしょう。
たとえ“スパシーボ効果”だとしても効く人はネックレスを外したとたんに肩がこり始めるなんて話も聞きます。
効き目ゼロの私からすると病も肩こりも気持ちの持ちようかなとつい思ってしまうのですが、、、。
    • 0
この回答へのお礼

やはり効く人には効き効かない人には効かない、そのまんまと言う事でしょうか?
そう言えば病院にしても治れば良い医者と言い治らなければ ”ヤブ医者” と言い結局は自分に合う合わないと言う事でしょうか!
やはり自分で試す事が近道と言う事でしょうね!
ありがとうございました。。。

中学校の教員をしています。

私の同僚に、肩こりがひどい男子職員がいるんですが、「これは効きます」と言っていたので、スポーツ店で販売してある首からさげるチタン製品を購入しました。

私の嫁さんがひどい肩こりだったんですが、おかげで肩揉みから開放されました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど効果てきめんですか!?
でもチタンの効力って科学的になにかあるのでしょうか?
私も先輩に「これは効くよ、だまされたと思って一回使ってみな」と言われ値段を聞きました、すると2・3万円位だと言われ2・3万円をだまされるのは御免っと 思いとどまりました(笑)
アクセサリーとして使うも私は光ものが似合わない性格なので(爆笑)

ありがとうございました。

個人差、考え方がいろいろだと思います。

私は、チタン人間?で、指輪・ブレスレッド・ネックチェーンの三点セット?を愛用して3年目です。肩こり暦30年で、友人から薦められて使っていますが、はっきり言ってあまり効いていないようです。ですが未だに使っています。惰性というのかたまに付け忘れると気になってしまいます。肩こりの原因のひとつに「ストレス」があるようですが、即効性がなくてもそのうちに効いてくると思ってます。私はストレス解消のために愛用しています。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ん~~~!
やはり ”病は気から”でしょうか。
でもチタンだとアクセサリーにもなりますしね。
ありがとうございました。