プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学三年生、受験期の交際について
こんにちは。
中学三年生の男です。去年の11月末から付き合っているAがいました。3年生になりクラスは違い、委員会なども今のところ違います。部活も終わりました(=直接的な接点はゼロ)。

お互い勉強はできる方なので勉強に集中していたりして半年ほどあっていませんでした。ですがほぼ毎日LINEなどはしています。

まず半年ほど合わないというのがどうかとは思うと思いますが、お互いそれは無理なくという感じでした。

そして、先日LINEで、
「俺の事友達としてのすきに変わったりしてない?」
と思いきって聞いてみました。最悪の返答も覚悟です。
「今度じっくり話そう」
と言われ、今日話しました。

結論としては
Aは、別れ”たい”わけではないが、付き合っていて悩んだりこのままあやふやになるなら別れたい。
僕は、今までもずっと好きで(先のことなんて分からないと言われるかもしれませんが)おそらく受験終わっても好きでいると思います。

このふたつの意見が出たので、ひとまず受験が終わるまでは友達になろう、ということになりました。
受験が終わってから、今は僕の片思いなので、デートに何回か誘ってから復縁するか決めて欲しい、と言うことに決定しました。

ちなみにお互いキスまで初めてをささげ?ました。

僕は復縁したいです。今別れている分にはいいですが、受験が終わったら絶対にしたいです。

ここからが質問です。

1、”片思い”の相手には何をするべきでしょうか?

2、1度別れようとも言ってきたAと復縁できるチャンスはありますか?

3、恋人では無いですが、時々まだ片想いが続いてる旨を伝えるのはおかしいですか?(普通ならおかしいですが形式的な別れなので。)

4、その他に、なにかアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (1件)

1、受験に集中させてあげる

2、上の内容からみれば、大いにある。
3、おかしくない。むしろ伝えた方がいい。
4. お互いに受験で納得できる成果が得られるよう励まし合いながら頑張ってくださいね!
はっきりしないのも恋愛だから、一人相撲、自己完結だけはしないようにね。
    • 1